お小遣い稼ぎに♪

いまはなきモンパレでもixaでもyahooから遊んでいます。

 

yahooから遊ぶときに便利なことの一つに、Tポイントを課金源として使えるということがあります。

 

私はゲームを始める前からお小遣い稼ぎとしてアンケートサイトを使うことがあったのですが、最近はそのアンケートサイトでためたポイントをTポイントに変換し、それでもっぱら金を購入しています。

 

 

登録中のサイトを何件か

マクロミル

f:id:maemaekun:20190715112005p:plain

ここが一番お世話になっています。

なんといってもアンケートの募集頻度が高いです。

それに私は選ばれたことがないのですが、商品レビューや座談会とか言ったアンケートもあり、それだとよりポイントがたくさんもらえるみたいです。

ためたポイントをそのままTポイントに変換できるのも魅力の一つです。

(よくみたらもう13年もお世話になっているんですね~。。。)

 

②キューモニター

f:id:maemaekun:20190715112915p:plain

ここも募集頻度がやや高めです。

 

③マイボイス

f:id:maemaekun:20190715113315p:plain

ここは以前はよく利用していたのですが、最近は募集頻度がやや減ったこともあり利用が減っています。

アマゾンポイント・webmoney図書券などは交換できますが、直接Tポイントと交換ができません。

 

④モッピー

f:id:maemaekun:20190715113816p:plain

ここはアンケートサイトというよりは会員登録をしたり買い物をしたりしてポイントをためるサイトです。

ためたポイントをTポイントに換えることはできます。

ただアンケートで得られるポイントは1ポイント(1円)のものが多く、アンケートだけでポイントを貯めようとしたら結構時間がかかるかも。。。

 

 

 

塵も積もれば山となる!!

 

通勤通学途中・仕事の合間・ixaで陣取り中 いろいろ空き時間はあるものかと思いますが、そんな空き時間を利用してためたら、極撰くじを引くには厳しいにしろ、位階を賄うには十分な資金源になるかと思います。

ちまちまなにかをためる人が好きな人にはおすすめかなと^^