影城主の役割

 

メイン鯖の影城主について考えてみました。

 

サブ鯖では戦力になるので、それなりに攻撃も防御も鍛えていますが、メイン鯖では武将を育てる余裕は全然ありません><

 

 

私にとっての影城主の役割は

 

①金山掘り

 ろくな戦力にならないので同盟のためにどんな貢献ができるかということを考えたら、金山衆としてなら大きく貢献できるかと。  

 兵士研究・兵士錬兵なんてもってのほか、すべてを注いで掘って掘って掘りまくる!!

 

②ものまね素材譲渡

 マネ素材なんて本城主でもそうそう手に入りません。 天上くじや戦くじで運よく引けたら、銅銭に余裕があればBランスキルやS1合わせスキルをつけて、本城主にプレゼントしています。

 

③主力武将譲渡

 主力武将はさらにそうそう手に入りません。 合戦にほぼ参加していないので戦くじも天下片りんもほとんど手に入りません。 ただ2月の刷新時期前には、余っていた童・金・小姓orすみれを使って、破棄用の極限突破武将を作り、4+5鯖では天織田パパを、6+7鯖では天最上を購入し、本城主にプレゼントしました。

 

ズバリ私にとって影城主は本城主のためにすべてを奉げる運命にあります。 ⇐(鬼~)

 

 

 

ただ来期は6+7で育てた攻撃武将・防御武将がすこしは役に立つと思うので、なんとか合戦で戦功300もしくは1000くらいゲットし、同盟報酬やら影報酬やらをゲットしたいと思っています。

 

あと、限界突破武将・童・すみれor小姓も余裕がありそうなので、極限突破武将を数体作って、だれか天武将を購入したいです。

本当は影城主の攻撃用にS2で保護を狙える武将がほしいけど、優先順位的にはソロでも強い防天を購入して本城主に譲渡かな~。