VS 加藤家 攻撃戦 初の単独大殿凹

 

合戦おつでした。

 

今回初の同盟単独大殿チャレンジがあったのでカキコします。

 

 

 

前回の防衛戦が終わってから、『加藤家の大殿行ってみる?』という話が同チャでありましたが、私は正直(国で行ったら落とせるかもしれないけど、同盟単独だとちょっと厳しいんじゃないかな~)って思っていました。

 

というのもうちの同盟ここ数戦で頼もしいメンバーが加入され人は増えてはきたものの、他国の筆頭と比べるとそれでも人が少ないのかなと思っていたからです。

 

 

 

 

でもでもでも、チャレンジして大殿を陥落させることができました~!!!
(私はあまり活躍できませんでしたが・・・)

 

 

 

まず1発目

 

f:id:maemaekun:20191116140830p:plain



 

1発目は無事当てることができ私自身としてもなかなかの数字を出すことができましたが、実は大殿前に津田合流があり、そこで私の2枚看板早雲と三好を使ってしまったんですよね・・・。 二人とも負傷中のため大殿戦に組み込むことができず>< なんという計画性のなさ・・・><

 

 

2発目

f:id:maemaekun:20191116103125p:plain

 

3発目

f:id:maemaekun:20191116103300p:plain

 

はがれて4発目

f:id:maemaekun:20191116103459p:plain

 

 

 

実は私1発目と4発目しか当てることができませんでした。。。

 

 

なにをしていたかというと手痛い陣攻撃に遭っていました。

 

 

f:id:maemaekun:20191116103731p:plain

 

家康1マネの強襲で壊滅。

これで本攻撃ということを察し、ヤバいなという雰囲気が。。。

そして

 

 

f:id:maemaekun:20191116103924p:plain

f:id:maemaekun:20191116104130p:plain

 

今川入りのソロ合で陣陥落><

テンパっていたので、槍がかからない天里見を入れている始末。。。

 

攻撃に2部隊出していると陣を守ろうにもどうしても手薄になってしまいますよね。今振り返ると陣防衛で2マネの天鍋島をなぜ使わなかったんだ~。。。まあどっちにしろ陣陥落は免れなかったと思いますが。

 

 

陣が陥落したので大急ぎで陣を作り直し、最後の合流に間に合ったというわけです^^;

 

 

 

いろいろありましたが、初の単独大殿チャレンジ楽しかったです^^

 

指揮を執ってくださった方々ありがとうございました^^

そして加藤家の皆様おつかれさまでした。お相手ありがとうございました。