久々の合成トライ!!

 

復活祭が始まり、あちらこちらから歓喜・ショック様々な声が響いていることかと思います。

 

 

ただ私は今のところ動いていません。。。

 

 

 

今回は極撰くじを引く気満々で意気揚々としていました。

なのにそれなのに極撰のラインナップを見ても、魅力的なのは豊久・医者・最近のシクレ・天盛親くらいでしょうか。。。 変なハズレもけっこういます><

 

そして天上のラインナップを見るとわんさかハズレ極がいるし、天も肝心の覇がいない。。。

 

 

なぜ信長を入れてくれない!?

なぜ義輝を入れてくれない!?

 

 

天戦はたまったら引いてもいいかなと思っていますが、いままでの復活祭でいい思いをしたことがないということもありますし、いまのところ今回のイベントは基本スルーかなと思っています。

 

 

 

 

さて最近の合成といえば、極限突破武将づくりばかりです。山凹しまくっています。

ほんと飽き飽きしてきました

 

ふとみると、摩阿姫尼子義久がカード枠をかなり圧迫していることに気付きました^^;

 

f:id:maemaekun:20191203215328p:plain

 

数えたら摩阿姫45枚、尼子義久75枚!!!

 

全体の5分の1をこの二人が占めているという事実。。。

 

こりゃいかんなとおもい、カード枠に余裕を持たせるために合成トライしてみました。

 

 

たまたま安芸国虎から戦陣嚢砲が2つ付いたので、覇王絶世チャレンジができます。

だれに付けようかなと思い、我が武将たちを見てみると。。。

 

f:id:maemaekun:20191203230457p:plain

f:id:maemaekun:20191203230515p:plain

f:id:maemaekun:20191203230656p:plain

f:id:maemaekun:20191203230743p:plain

 

やっぱこの辺の武将かな~って考えていましたが、どこからか熱い視線を感じました。

 

 

 

 

それはこのお方

f:id:maemaekun:20191203231008p:plain

 

いまだに槍隊襲撃のみ付けて放置気味の家康様。

陣攻撃では景勝とともにうちのエースではありますが、名前かぶりを心配して放置していました^^;

 

スキル的に部隊長として使うのがメインになると思うので、覇王絶世は相性がいいかも。

 

ということで覇家康にトライしてみます。

 

f:id:maemaekun:20191203215201p:plain

 

f:id:maemaekun:20191203215340p:plain

 

まあ付かなかったら付かなかったで割り切るし、ちえは使わないでトライ!!

 

 

f:id:maemaekun:20191203215217p:plain

 

おお!全鯖通じて初の覇王絶世が家康様に!!

 

 

これからも陣攻撃を中心に家康様にがんばってもらおうと思います。 もう一つのスキルは何を付けようかな。。。