課題は山積み。。。

 

島津、六角と私にとっては2強の武将を完成できたのはいいものの、まだまだスキルが埋まっていない武将がたくさんいます。

 

特にというかほぼ防御武将・・・><

 

 

 

 

今後の展望とともに列記していこうと思います。

 

 

まずは今期の目玉武将の一人覇尼子

 

f:id:maemaekun:20200317151512p:plain

 

いまは日々レベルを上げている最中ですが、スキルも付けていかないといけない。

『万世に続く礎』は発動率も低いしちょっといまいちかなと思っています。

とりあえず全防に近い強スキルを早く付けたいところ。

 

 

 

続いて一条

 

f:id:maemaekun:20200317151809p:plain

 

極限スキルになにを付けるかですが、お船の方が2枚あるので、2枚合成で洞察or愛染王法の全防2択で攻めようと思っています。

 

 

 

続いて覇信長

 

f:id:maemaekun:20200317152056p:plain

 

コストが増えることを危惧してなかなか極限突破に踏み切れませんでしたが、覇尼子が来てくれたので満を持して極限突破させようと思います。 極限スキルと忍祖は特小山田スキルの連打でいいかなあとなんとなく思っていますが、せっかくなので式神チャレンジすべきかこれまた悩んでいます。。。

 

 

続いて宗麟

 

f:id:maemaekun:20200317152535p:plain

 

これまた覇尼子がいるので自衛でも使える。 もちろん制圧戦でも使えるので、育成を急がなくてはとは思うものの、うーんどうしようと日々悩んでいます。天龍造寺が2枚あるので、なにか天スキルを付けたいと思ってはいるのですが・・・。うーん。。。

 

 

ここまでの4人は覇尼子部隊で使おうかと思っているので、皆極限突破させる予定です。

 

 

 

続いて大谷

 

f:id:maemaekun:20200317153033p:plain

 

今期が始まった直後はさあ育てるぞ~と意気込んでいましたが、覇尼子が来てくれたので覇尼子部隊のほうが優先順位が高いかなあと思い、なかなか重い腰が上がりません。

大谷は使うなら部隊長で使うと思うので、マネを付けるのも忍びないし。。。うーん。。。

 

 

つづいてねね

 

f:id:maemaekun:20200317153352p:plain

 

ねねは先日の姫くじで奇跡的に舞い降りてくれました!!!

そのときのスクショ↓

 

f:id:maemaekun:20200305141524p:plain

 

ほかの姫は散々でしたが、本当にありがたかった^^

松平清康のように部隊長にして運用がベターかなと思うものの、スキルどうしよう・・・となかなか手が回らない。

 

 

 

最後に元康

 

f:id:maemaekun:20200317153918p:plain

 

ほんとは自マネを付けたいのですが、まだ自マネ素材が手に入っていないし、現スキルもそこそこのスキルかなと思っているので、当分はこのまま運用していこうと思います。 (もちろん今回の攻撃戦までには各レベルmaxにするつもり!!!)

 

 

 

 

うーん やらなければいけないことが本当にたくさんあるなぁ。

 

前期はマネを付ける単純な作業でよかったのですが、この武将たちどれもマネ付けは微妙だからなおさら悩ましい。。。

 

とりあえず一条と信長はちょいがんばれば完成できると思うので、優先してスキル付けをしていこうと思います。