春の装い♪

 

先週末はあいにくの雨となりましたが、今日は一転して快晴の気持ちのいい天気。

 

サクラも散り始め少しずつ春の到来を感じます。

 

 

 

うちの畑はというと、、、

 

f:id:maemaekun:20200323162014j:plain

 

水菜が花を咲かせています。

雑草も少しずつですが増えてきたように感じます。

 

水菜は4つ苗を植えましたが、うち2つは途中から元気がなくなってしまいました。

 

 

春菊は生育も早くちょいちょい収穫しても負けずにどんどん生育していましたが、それに比べると水菜はちょっとゆっくりだったかな。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200323161950j:plain

 

こちらはブルーベリー。 

植え替えたときは葉がなかったのですが、すっかり葉も花も付けこれからが楽しみです♪ ちゃんと実がなるといいな~。

 

 

今週末に植木屋さんに行こうと思っているので、夏に向けなにか野菜を探してみようかなと思っています。