保食についての勘違い

 

 

統一選までもうちょっと、まだまだ資源はカツカツです。

 

そんな中重要になってくるのが保食。

 

マネをある程度揃えれば一回の攻撃で1時間分下手したら数時間分の資源をゲットできるのは本当にありがたい。

 

 

私は兵を銭に換金するような形で戦っているので、兵損なんてばっちこいです。

 

兵の消耗が激しいので保食はとても重要と思っています。

 

 

うちの同盟でも保食合流は盛んで、銭合流>>>保食合流>盟主戦、こんな感じじゃないかな。

 

 

 

 

ただ保食合流で得られる資源が思っていたよりもあまり多くないので、なんでだろうと日々疑問に思っていました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200415125954p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20200415130005p:plain

 

 

こんだけ、みなマネをしてるにもかかわらず得られる資源は、普段一人で保食している分とあまり変わらないのはなんでなんだろうと。。。

 

津田だとみんなマネマネでがっぽりなのに、保食はがっぽり感があまりない。 なんで??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200415130014p:plain

 

f:id:maemaekun:20200415130022p:plain

 

今戦終わってから、津田のスキルと保食スキルを比べてみてわかったのですが、津田は参加者全員が獲得なのに対し、関口のスキルにはその参加者全員という記載がないと。。。

 

 

 

要は津田だと参加者全員が倒した分だけ全員が同じ額の銅銭をもらえるのに対し、保食スキルは自分のスキルが乗った分の資源しかもらえない!!!

ってことなんですね。

 

 

 

関口は6%なのに対し、保科なら10%、山上宗二なら15%。

この差はけっこう大きいなあ。

 

 

影には山上が2枚もある。。。うっうやめしい!!ぶんどってやりたい!!!と思ってしまった今日この頃。

早く関口を卒業したいけど、いつになることやら^^;