VS蘆名家 攻撃戦  久々の極柿崎の活躍

 

合戦おつでした。

 

 

 

今回は蘆名家への攻撃戦。

 

 

ハイライトはなんといっても某上位盟主戦だったかと思います。

 

初日に仕掛けて、あと少しのところ?までいくも陥落に至らず、2日目再チャレンジでようやく陥落させることができたようです。

 

私はというと。。。毎度のごとく寝落ち><

 

初日はフル参戦したのですが、2日目はGWにたまってた仕事に追われ、夜も深酒をした結果睡魔に勝てませんでした^^;

 

 

あああ~もうなにやってんだョ~!!!

    (;`O´)oコラー!

無料兵配布まであるのに2日目にがんばらないとか愚の極み。。。

 

まあ仕方ないですけどね^^;

 

 

 

 

 

初日のその上位盟主戦で久々に活躍したのが、極柿崎景家

 

f:id:maemaekun:20200509132754p:plain

 

柿崎といえばマネ素材として認識している人が多いと思います。ただ初期スキルが盟主戦で使えるスキルなので、ほんとたま~に部隊長として活躍するんですよね。 活躍といえるほど活躍できていないかもですが^^;

 

 

 

今回の盟主戦ではしょっぱな元康部隊・最上部隊で組んで、それぞれが負傷したら織田パパ部隊が出発し、そして柿崎部隊に声がかかりました。

 

 

さてその火力は・・・

 

f:id:maemaekun:20200509133330p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20200509133319p:plain

 

まあ全然胸を張って自慢できる活躍ぶりではありませんが、ほかにまともな部隊長・武将がいないもんで^^;

 

 

 

にしても私の武将を眺めてみると、マネはある程度揃えてはいますが部隊長がやや足りないのかもしれないと思います。

元康・最上・織田パパは固定として、新天北畠はけっこう優秀なんじゃないかと思います。

 

f:id:maemaekun:20200509133928p:plain

 

スキルLv10で

発動率:35%

火力:攻撃参加人数×3

 

10合流で +120%

15合流で +180%

20合流で +240%

 

防衛戦では及第点の火力でしょうが、攻撃戦で合流上限が高い城なら最上並みの火力を期待できそうです。

 

 

いままでは新天北畠は天岩戸の素材としてしか見ていなかったけど、一人くらい育成したらいろいろ使える場面が出てくるかもしれないと思います。

 

 

 

蘆名家の皆様そして一条家の皆様おつかれさまでした。