コラボ記念クジの結果!! サブアカ編

 

今回の合戦は10鯖こそ盟主戦がなかったし本領への凹もなかったので、あまり防御Pを稼ぐことができませんでしたが、ほかの鯖ではそれなりに防御Pを稼ぐことができ、念願の記念クジを何枚かひくことができました。

 

 

 

 

 

私的な今回記念クジのの目玉武将を述べますと、、、

 

 

 

・・・誰が当たっていても大当たりですね。 新しめの天なので使い勝手が悪くても素材として十分に使える天ばかりだと思います。

 

 

・・・服部半蔵 いわずと知れた銅銭武将。真似がある鯖だとかなり稼ぐことができるらしい!?  後発鯖でも普通に使えるし1枚はほしい!

    明石全登 名声を気にせず自合できるのは本当にありがたい。S2が神光なのも便利。

    高山右近 デッキコスト増は本当にありがたい。たとえ+0.5でも恩恵は大きいと思います。

    太田三楽 いわゆる復刻淀スキル。コスト3.5で極限させても兵数5140止まりなのがネックではあるが、淀と重複しないし育てない手はないですね。

    谷津主水 素材として最高の武将。仕様変更で自マネを付けるのが本当に難しくなった今日、喉から手が出るほどほしい武将の一人!

    大島雲八 最上よりも織田パパよりにも劣らない部隊長候補の武将。 弓・焙に限られるも、現役部隊長では最高峰の武将。

    後藤又兵衛 唯一無二の名声回復武将。自合しまくっても又兵衛がいたら、エンドレスで回復可能なのは本当に大きい。

    本多富正 S2がメガンテスキル。 盟主戦(防衛側)では重宝しそう。

    島津豊久 今期赤備えの速度低下で若干火力ダウンしたものの、それでも普通に強いし便利だしやはり最強の一角として不動の武将。 取引可能なのも何気にありがたい。

 

 

 

 個人的には、太田三楽、大島雲八、後藤又兵衛あたりがほしいなあ。

 

 

 

 

 

 

ではまずはサブアカから

 

 

11鯖 本城主

f:id:maemaekun:20200608063838p:plain

 

見たことない武将ですが、スキル名は聞いたことあるようなないような。

 

調べると、確率20% 馬砲器+44%。。。

 

 

うわ~サブアカでも使い道がないかもしれないレベル。

4年前の極武将で当時はまあ強かったみたいですが、今じゃ使い道が皆無ですな。

 

 

 

 

11鯖 影城主

 

f:id:maemaekun:20200608063848p:plain

 

これまた見たことのない武将。

 

なになに確率24% 槍馬器+47%とか。。。w

wikiでは4年前のコメントでうんこうんこって書かれてある。。。w

 

 

 

 

本城主影城主ともに大外れ><

まあまだあと4回引けると思えばこれくらい。。。 少しショックですが^^;

 

 

 

 

 

 

10鯖は防御Pが足りず持ち越し。

 

 

 

 

 

 

 

続いて9鯖 本城主

 

f:id:maemaekun:20200608063912p:plain

 

おっこれは!? 

 

ただこの鯖はすでに一体豊久を持っているので、ちょい微妙。。。

一体目も神光・自マネあたりは付いていないので、2体目を育てられる余裕などなく、放置or売却候補かな。 うーんどうしたものか。。。

 

早く4-8鯖と9鯖統合してもらいたいなあ。。。

 

 

 

 

 

9鯖影城主

 

f:id:maemaekun:20200609163848p:plain

 

初期スキルL1でもなかなか強そう。

調べると、Lv10では+88まで上昇。

 

強いインパクトはありませんが、普通に強くてサブアカでは十分活躍できそう^^

スキルテーブルを見ても夢買いが狙えるし悪くないですね。

Cが戦陣破軍なのも何気にありがたい。

大当たりではないも中当たりくらいかな。

 

 

 

 

 

とりあえずサブアカでの結果ですが4枚引いて2枚は当たりという結果に。

 

ハズレ極もたくさん含まれているけど、ちょいちょいあたりも引けそう。

良イベの予感^^

 

なにがなんでも全鯖で防御P>100万目指して頑張ります!!!