第3回天下統一戦   火力更新&どうにか耐え抜いた一戦。

 

 

天下統一戦おつでした。

 

 

 

私の勤務体系は年度始めに決まるのですが、この統一戦はもろに夏休みとかぶっていたため当初は参戦は無理だろうなあと思っていました。

しっかし憎きコロナのせいで夏休みが全くの白紙になってしまい、運よく!?フリーの身で天下統一戦に参戦できるとは、まったくの想定外のことでした。

 

とはいえ夏休みの真っただ中だったのでさすがにフル参戦はできませんでしたが、まずまず参戦することができました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200812230132p:plain

 

一条家『兵団』は北畠家『りんどう』と龍造寺家『なんこつ』と共闘の上、2日間を戦い抜きましたが、しんげほとはっぱ隊とも不可侵協定があったのかなかったのか、したっぱの私にはよくわかりませんが、今回は第2回天下統一戦とは異なり敵国の共闘はなかったため、比較的スムーズに攻略できたのかなと思います。

 

共闘という作戦は強力なのはもちろん間違いないでしょうが、幹部の方々の負担を考えるとそうそう何回もできるものではないと思います。 同盟内の連携のよさ、そしてフレキシブルに動きながら作戦を練られること、そして同盟間同盟内場合によっては国全体と適宜連絡を取り合うことができること、この辺すべてをクリアしないと共闘という作戦は完遂できないと思います。

 

そういう点からすると、第2回天下統一戦は数という壁に屈しましたが、今回はそのリベンジができたのは、強力な同盟力そして幹部の方々の並々ならぬ苦労のおかげだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回大殿に何発か充てることができましたが、火力の新記録ができたのでアップしておきます。

 

f:id:maemaekun:20200812231140p:plain

 

8600万!!!

やはり大殿となると加勢満載のため、人数系火力or元康火力は半端ないですね~。

めざせ1億!!! まあここからの壁が相当高いんでしょうがねえ。。。

 

 

 

 

 

 

 

それと、ちょっと半端ない人から凹があったのですが、どうにかこうにか耐えることができましたのでこちらもアップ。

 

 

f:id:maemaekun:20200812231434p:plain

f:id:maemaekun:20200812231416p:plain

 

戦功でも兵損でも大きく負けていますね。。。

強襲を当ててこの結果、強襲していなければさらに大負けだったと思います。

 

おそらく本影の計4合流なのでしょう。 天焉相克もちの蘆名が二人も。。。>< ほかにも信長、早雲、黒田あたり怖いメンツが顔を連ねています。。。

 

 

たしかにしょっぱなにこのお方の大殿を陥落させてしまいましたが、こんな半端ない攻撃をされたのでちょっとおっかなびっくりでした。

 

すかさず陣攻撃をしましたが、がっつりと守られたので、こりゃ無理だな~と思い離席しましたが、幸いこの方からの攻撃はこの1発のみでした。

 

 

兵が有り余っていたのでとりあえず守りましたが、まあこのクラスの方は守らないほうがいいのかなと思ったり、来期は2部隊は防御火力が1.5倍になるので頑張って守るべきかのかなと思ったり、うーん来期のことはまた来期になってから考えることにしましょう。

 

 

 

あんなこんなで、あっちに行ったりこっちに行ったりして2日間を満喫できたかなと思います。

 

寝落ちしてしまったのはやはり反省点ですね。本当は知り合いのところにも凹しに行きたかったのですが。。。><

 

 

 

 

 

 

 

最後の合戦お疲れ様でした。

そして調整指揮を執ってくださった幹部の方々本当にありがとうございました。

 

 

 

 

さあいよいよ刷新ですね。

皆さま忘れ物がないよう、悔いがないよう残り12時間をラストスパートがんばりましょ~!!