2日目の遊び方

 

 

今期は一騎討ちが導入され、2日目の遊び方に選択肢が増えた形となりました。

 

 

 

今回の攻撃戦はいつものごとく、1日目が終わった時点で合流できるようなタゲはほぼなくなってしまいました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210408143507p:plain

 

 

合戦初日の夜中に働いていた戦友が同チャで2日目開戦の合流を提案してくださったので、適当にタゲを探しました。

 

そして午前中の仕事が終わり11時くらいにinすると、上記タゲは3つとも消えてしまい、残ったところは我が同盟ではかなり厳しい上位少数精鋭同盟盟主城のみという。。。

 

 

 

 

 

ということで、2日目は合流はそっちのけでソロで遊ぶ形となりました。

 

一騎打ちが導入された今期は、報酬が魅力的なため一騎打ちを無視するわけにはいきません。

 

ただチャンスは2回しかありません。

 

いろいろ迷ったあげく、城名が『自動受付中』というところに申し込んだのですが・・・

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210408144024p:plain

 

いきなりの無血~!!!!

 

これまじで勘弁してほしいっす><

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210409110255p:plain

 

もちろん保食しましたがw

 

 

 

 

 

どうやったら一騎打ちクエを確実にクリアできるかについてですが、前もって書状でやり取りしておくのが一番確実だとは思います。 ただお互い素性も知らない人にいきなり一騎打ちのお願いの書状を送るのもちょっと気が引けるような気もする。。。

 強い人なら無血することはないのではと思うので、確実に一騎打ちPがほしい人はランカーさんに申し込むと確実なのかなと思います。

 

 

 

 

 

チャンスはあと1回となりどうしようか考えていると、

 

f:id:maemaekun:20210408144405p:plain

 

なにやら敵襲が!

一騎討ちのお願いのようで、これは大丈夫だろうと思い一騎打ちを申し込みました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210408144507p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20210408144530p:plain

 

こてんぱんにやられてしまいましたが、無事一騎打ち10万Pをクリアすることができ一安心^^ どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

2日目は21時半には終戦としたのですが、朝書状が来ていたので開いてみると

 

f:id:maemaekun:20210408144757p:plain

 

終戦間際の一騎打ちのお願いの書状でした。

 

防衛側だと仕事が遅くまであったら一騎打ちクリアは絶対に無理だよなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●制圧戦は空気

●一騎打ちは特に防衛側がクリア困難

 

この2点はなんとか期の途中に改善してもらいたいですよね。。。

 

 

制圧戦を楽しんでいる人っています!?

制圧戦は廃止にして、代わりに影武者3回目を夜に行ったほうが間違いなく喜ばれると思います。 日中仕事でinできない人はそれなりに多いと思うので。

 

一騎打ちに関しては

〇クリアした城と未クリアの城で色分けをする。

〇防衛側は2回のみの受諾でいいが、攻撃側は5回くらいに増やす。

このあたりなんとか導入してほしいと切に思います。

 

毎回一騎打ちができれば攻防両者ともに万々歳の結果ですが、2回というしばりがきついなあと今回もまた感じました。

今回2日目はソロ凹をひたすらしていましたが、『一騎打ち希望の城』みたいな城名がけっこうあって、そこを普通に攻撃してもいいものか毎度のごとく悩みましたね。

回数が増えれば攻める方も守るほうも万々歳だと思うのですがね。

 

 

 

 

 

プロデューサーが変わり、なにか変化があったらいいなあと思う今日この頃。

2日目の遊び方のテコ入れを期待したいところです。