有馬育成期② 構想編 続

 

 

前回3/16に有馬構想記①として有馬の極限枠にはコスト依存系スキルを付けようかなと書きましたが、

 

 

f:id:maemaekun:20210410174817p:plain

 

あれからたまに攻撃・防衛で使ったりするものの、相変わらず影城主保有のまま特に何もせず月日が経っていますw

 

 

 

 

あれからいろいろ考えたのですが、有馬の極限枠にコスト依存を付けるにしろ、覇蘆名がいたら輝くのは間違いないと思うのですが、いかんせん蘆名がいなければ話にならないと思うのです。

 

刷新後2か月が経ち、天上くじ11枚、天戦くじ26枚引きましたが、もちろん蘆名は君臨してくれず今後も見込みは薄いと思うのです。 表を見たらわかりますが、天戦での天率は3/26かあ。。。これはちょっとひどい>< まあ私の中では童・序>旧天だから、変な旧天が君臨しまくるよりはいいのかな^^;

 

f:id:maemaekun:20210410175616p:plain

 

となると、有馬の極限枠には盟主戦スキルを付けたほうがいいのではと思うようになりました。

 

たしかに盟主戦自体はそうそう多くないかもしれませんが、やはりixaの華は盟主戦でしょこれは譲れません。

 

そういうわけで、有馬の極限枠には倍率系スキルを付けるべきなんじゃないかと思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

f:id:maemaekun:20210410183804p:plain

 

新天南部・相良、新しめの天北条を売って、(北条も強いし素材としても一級品だと思うのですが、ここは断腸の思いです! 新天雑賀なんか2週間くらい出品に出しているものの全然売れないw

 

 

 

f:id:maemaekun:20210410184123p:plain

 

f:id:maemaekun:20210410184133p:plain

 

前田を2枚購入!!!

 

取引を見ると即決100銀銭しかなく高すぎたので本当は1000万銅銭の抽選から狙いたかったのですが、全然取引所に出ないしやはり早く使いたくてここは即購入から購入しました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210410193420p:plain

 

天3枚を売っても銅銭が足りなかったので貴重な殊勲Pも銅銭に交換しました。

 毎度のごとく銅銭カツカツです^^;

 

 

 

 

前田が2枚あれば計算上は、極限枠に前田初期スキルor天岩戸を付けられるはずと考えています。

 

通常枠はマネマネでいこうかな。

 

 

 

 

4-8のときは極限枠に天岩戸を何回も失敗しましたが、今回こそは失敗しないようしっかりと下準備をしたいと思います^^