こっこれは。。。!?

 

戦くじのラインナップ変更及び片鱗仕様改悪のせいで、戦くじを引いても微妙な武将が一気に増えました。

 

 

f:id:maemaekun:20210613121826p:plain

 

天武将はもちろんすべて当たりだと思うのですが、問題は極武将以下です。

 

 

極武将のラインナップを見ると(私的感想込みでいうと)

 

伊勢竜姫:覇王征軍素材    まあ当たり、しかも戦陣阿吽はCから狙える

 

成田長親:宿木素材      当たり

 

佐久間盛政:ハズレだけど極平塚のC持ちなので使い道がないわけではない  ハズレ

 

六角義治風狂素材         まあ当たり

 

足利成氏:神光素材         当たり

 

如春尼:布団素材          当たり

 

平塚:天岩戸素材          当たり

 

大崎夫人:コスト減はあるけどそこまで強くない  ハズレ

 

豊臣秀次:三千世界素材       三千世界はあまり魅力を感じないのでハズレ

 

 

f:id:maemaekun:20210613130113p:plain

 

妙林尼:三千世界素材            ハズレ

 

本多重次:風狂素材             まあ当たり

 

小西行長:鉄砲商人・武装商船素材      まあ当たり

 

おつやの方:三千世界素材          ハズレ

 

奥村永福:使い道なし            ハズレ

 

 

こうやってみると、まだハズレだらけっていうわけではないのですが、やはり宿木素材の『濃姫』『れんみつ』の排出停止が痛いよなあ・・・。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210613132944p:plain

f:id:maemaekun:20210613133035p:plain

 

 

特武将では

 

影武者素材:増田

 

布団素材:土田御前、伊達忠宗、別所長治、結城晴朝

 

覇王征軍素材:土田御前、堀尾吉晴、有馬ジュスタ

 

三千世界素材:津軽信牧

 

騒速素材:伝林坊頼慶

 

 

こうやってみたら、特武将も捨てたわけではないですね。

ただ特武将は素材として使えるようになるまでが極武将よりもさらに多難。。。

 

 

 

 

 

まあ地道にいくしかないわけですが、片鱗がなかなか拾えないようになると、いかにして当たり武将を引くかが今後の強化のカギになるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

11+12鯖で戦くじを引いたところ・・・

 

f:id:maemaekun:20210613150747p:plain

 

ん?

極武将か・・・

11+12では布団、宿木、神光素材あたりがほしいところ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210613153504p:plain

 

!!!!!!!!!!!!!

 

予想外の紫シクレキタ~!!!

 

戦くじからの天武将は期を通じてたまにありますが、シクレはおそらく引いたことがないと思います!!

 

 

ただ、11+12は覇武将は石黒コンビと防覇明智しかいないので『阿茶局』が戦力になるかと言われたらかなり微妙です。。。

同じシクレなら綾御前or東郷のほうがはるかによかった。

まあ素材で溶かすのであれば大歓迎ではありますがね。

 

 

 

 

 

 

引くにあたり以前に比べると魅力を感じない戦くじですが、たま~にこういうこともあるのでへこたれずにひきまくりましょう^^