VS豊臣家 攻撃戦   さすがの一言!!!

 

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

今戦は豊臣家への攻撃戦でした。

 

 

 

今戦は雪の結晶イベ2回目でしたが、

 

f:id:maemaekun:20211228191423p:plain

 

終わってみれば658位という結果に。

 

まあやる気はなく、陣を適当に作って制圧戦のときに砦を守るために陣払いをするくらい・・・。

 

 

代わりに・・・

 

 

f:id:maemaekun:20211228191751p:plain

 

毎度のごとく一騎打ちでは上位にランクイン^^;

 

うーん・・・わかっていましたがやはり私も変態の一種のような気が^^;

 

まあ陣払いは基本的に面倒だしまあ嫌いだし・・・、それよりは一騎打ちで経験値凹と資源凹をしたほうがはるかにお得と考えるのは私だけだったのかな・・・^^;

 

 

まあ報酬に天武将や童あたりがいたら、目の色変えて頑張ったかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今戦攻撃戦で戦うにあたり、豊臣家筆頭『夢幻』に対し、あいさつ凹で済ませるかあわよくば狙いに行くか思いを巡らせていました。

 

(夢幻といえば鯖を争う強同盟。 そうそう盟主防衛戦もないでしょうし、意外と油断してんじゃね・・・)

 

そんなしょうもないことを考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合戦が始まり硬い同盟もありましたが、なんとか順当に上位同盟の攻略を進めていきました。

そして残るは筆頭同盟の盟主城or補佐城という状況となりました。

 

 

(確実に行くのであれば補佐城か・・・

 

ただ敢えて盟主城に仕掛け油断を誘いあわよくば2日目に小早川家共闘で仕掛けたら、もしかしたらという期待もある。)

 

 

そうです。『夢幻』は14鯖出身の同盟のため未知数なのです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず夢幻盟主城に行くことにはしましたが、うちの強者&情報通同盟員はさすがに夢幻は硬すぎるというので、とりあえず全力凹を2発かまし様子をみてみることに。

 

意外と意外という結果もあったりして・・・。

そんな淡い期待もありましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211227160303p:plain

f:id:maemaekun:20211227160319p:plain

f:id:maemaekun:20211227160331p:plain

 

盟主戦用の1、2軍も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211227160341p:plain

f:id:maemaekun:20211227160357p:plain

f:id:maemaekun:20211227160406p:plain

 

火力1、2軍もまったくもって話になりませんでした><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、13+14鯖を代表する同盟だけあるなあ・・・と感服した次第です。

 

 

 

 

陣払もせず漢受けしていただいた『夢幻』の方々ありがとうございました^^

 

あ~今期は無理としても来期は2割くらいは火力アップがんばらねばなあ。。。