復刻毛利の極限スキルチャレンジ!

 

 

 

休戦がながくて暇なのもたまにはいいのかなと思う今日この頃^^;

 

 

今日も仕事の合間にポチポチ銅銭消費and武将整理をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

さて皆様はおせちクエは達成できたでしょうか?

 

わたしはスキル追加S以上と天限突破がいまだ埋まらなくてどうしようかと迷っていました。

 

Sランスキルはいまでは白くじから狙えるとはいえ、その手間はそれなりにかかるし適当なスキルを付けて後悔したくはない。

 

まだ天限突破のほうが気楽にできるかなというのが私の考えですかね。

 

 

 

 

 

 

 

Sランを付けるにあたり、誰にそして何を付けるかいろいろ考えたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220118165743p:plain

f:id:maemaekun:20220118165751p:plain

 

とりあえず極限枠に、白くじから狙えるスキルを狙っちゃえ~って感じで妥協することに^^;

 

 

いまのところ、3枚ある毛利のうち1枚は3マネにして大内or明智のお供に、そしてもう一枚はまだ引けていない尼子のお供にしようかなと思案中・・・。

 

本当は3マネ1枚と、防蘆名部隊用1枚という感じに仕上げたいのですが、防蘆名用にコスト依存スキルのはちょっとしんどすぎるかなと思っているんですよね。。。

 

だから天草四郎・真田あたりと組ませてさしおり高発動布団部隊にしようかなと思っています。 尼子が来たら即採用なのですが、まだ考え中です。。。

 

ただ極限枠はただでさえハードルが高いので、白くじ武将で何かついてくれたらと淡い期待を込めてチャレンジします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220118165758p:plain

 

本当は布団がよかったけど、ぜいたくは言えません^^;

 

 

 

残りのスキルは刷新後に各種くじを回してから埋めていこうと思います。