新天大友に追加スキルトライ②

 

 

今回の陣触では本願寺を抜いて守ったのですが、まあそれなりの火力が出ました。

 

 

 

 

 

 

よって今期は

 

《起きている間は》

本願寺部隊

・大友マネ部隊

・童メインの低コスト

 

 

《寝落ちしそうだなとかinが厳しいだろうなってときは》

・大友マネ部隊

・蘆名部隊

天草四郎布団・騒速部隊

 

f:id:maemaekun:20220308144554p:plain

 

こんな感じで当分は守ってみようかなって思います。

 

3部隊でコスト50.5ってww。

尼子がほしいところっす!

 

 

 

 

 

 

今期のうちのメンバーにも実は自マネ持ち林羅山持ちが数人いるみたいなのです。

林羅山を使うとしたら兵数コストの関係上盟主城直接配置に向いていると思うのですが、直接配置となると本城が陥落したら使えなくなるし、やはりできるだけ同盟員の方々に負担をかけたくないという思いがあります。

 

15影城主には壊滅防止スキルを持つ甲斐姫がいるので、来期は壊滅しない本願寺部隊を組めそうではあるのですが、まあ来期盟主をするかはかなり不透明だと思っているのでもうちょっと様子見かなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、大友は今期はしばらくメインで働いてもらうことを決めました。

 

となると早急になにか強スキルを付けないといけません。

 

 

 

 

maemaekun.hatenablog.com

 

前回みたいな強スキルを狙いたいところ。

 

 

 

 

 

 

いちお考えているのは、

 

・通常枠にS2自マネ・極限枠に気丈

・通常枠に気丈・極限枠にS2自マネ

 

こんな感じかなと思っています。

 

 

 

 

うーんどうしようか。。。

 

確実性から言うと天限突破武将を準備したら極限枠にS2自マネを100%で付けられるから、極限枠に自マネ・通常枠に気丈のほうが確実は確実なんだよな・・・

 

ただ気丈の決意を狙えるコラボ武将佐竹義宣を8枚も持っているんだよな。

8枚もあれば極限枠に気丈をねらえるんじゃね・・・

 

 

 

ということで、一か八かまずは極限枠に気丈を狙いに行くこととしました。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220308151906p:plain

f:id:maemaekun:20220308151918p:plain

 

ちえと特武将を奉げて、確率は50%か・・・。

 

8枚あるから2枚合成で4回はチャレンジできる計算。

 

3回トライしてダメなら通常枠で狙いに行かなきゃな。

 

まあさすがに3回とも失敗なんてことはないっしょ^^;

 

 

 

 

 

 

たのみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220308152153p:plain

 

ぐっ><

 

50%をわずかに超えているとはいえさすがに一発ツモは無理か・・・

 

次はなんとか付いてほしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220308152259p:plain

 

ぐぐぐぐぐっ!

 

2回目はついてくれるんじゃねと思っていましたが甘かったか・・・。

 

まあ3度目の正直って言葉もあるし3回目はさすがに付くよね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220308152629p:plain

 

うおおおおおおお  ( ゚д゚)

 

まじか~

確率12.5%のことが起こるんか~~!?

 

うおうおうおうおうおうお

こんにゃろめーーーーーーーー

 

 

 

 

 

おっとスミマセン。取り乱してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

佐竹はあと2枚しかなくなったので、気丈は通常枠に付けようと思います。

 

さて極限枠はどうしようか・・・