VS斎藤家 防衛戦   さすがさすがの風林製菓!

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

今戦はひな祭りイベント対象合戦ということもあり、盛り上がった国・同盟が多かったのではないでしょうか?

 

 

 

f:id:maemaekun:20220312182155p:plain

 

これは9-12鯖での結果ですが、2日目21時過ぎから2時間にわたる敵筆頭同盟への共闘の結果、劇的に落とすことができました。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220312182603p:plain

 

私も共闘に参加し、起点という大役をこなしw(1秒遅れとなってしまいましたが^^;)、楽しませていただきました^^

 

声をかけてくださった1ぺん浸かってみる?同盟の方々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて13-14はというと・・・

 

f:id:maemaekun:20220312182846p:plain

 

そうです。

 

談合の結果でもなく、斎藤家国共闘の結果でもなく、悲しいことに初日のうちに上位同盟が陥落してしまいました~><

 

 

 

さすが風林製菓!!!

 

今期も13-14鯖を代表する強さは健在です。

 

 

 

 

 

 

それではうちの防衛結果をみていきましょう。

 

 

 

 

 

 

思い返せば、あれは初日21時半だったでしょうか・・・

 

まず2つの敵襲が来ました!

 

f:id:maemaekun:20220312195552p:plain

f:id:maemaekun:20220312195601p:plain

 

inしていたので本願寺部隊を配備。

 

同盟員に自マネ持ち林羅山をお持ちの方がいたため、童が壊滅せずに済みました。  うううありがたや~!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220313114514p:plain

f:id:maemaekun:20220313114525p:plain

 

兵数的にはだいぶ勝ちですが、HPでみたらかなり削られています。

連弾はやはりきつい!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220313120042p:plain

f:id:maemaekun:20220313120227p:plain

 

3発目で21名負傷!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220313123730p:plain

f:id:maemaekun:20220313123835p:plain

 

そして4発目で35名負傷。

気丈な決意・前期覇毛利初期スキルあたりがないと、HPがもたないっすよね・・・。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220313145538p:plain

f:id:maemaekun:20220313145546p:plain

 

林羅山のおかげでどうにか耐え留まっていた低コスト部隊がここで飛んでしまいます。

 

本願寺継続 or 蘆名・布団部隊にチェンジ どうするか迷いましたが、低コスト部隊は予備があったので、本願寺部隊で粘ることにしました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220313151457p:plain

f:id:maemaekun:20220313151601p:plain

 

ここで負け判定!!!

厳しいか・・・なんとか踏みとどまれるか・・・

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220313161039p:plain

f:id:maemaekun:20220313161048p:plain

 

残念ながら陥落~!!!

 

 

 

 

 

ただね、思っていたよりもだいぶ粘れたかなと思います。

正直鯖有数の強同盟風林製菓には1~2発で落ちてしまうのではないかと思っていたので、7発も持ったのは私的には十分な結果だったのかなと思います。

 

まあまだ序盤で合流制限が16だったと思うので、これが20とか26とかになってしまったら・・・かなり厳しくなるでしょうね。。。

 

なにより火力2割増しがない初日に勝負をかけようとする心意気にあっぱれですし、それで落としてくるのはさすがの一言に尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

2日目にはたくさんの一騎打ちが来て、落ちてしまわないか正直ヒヤヒヤしていました^^;

 

f:id:maemaekun:20220313174609p:plain

f:id:maemaekun:20220313174619p:plain

 

 

 

f:id:maemaekun:20220313174819p:plain

f:id:maemaekun:20220313174827p:plain

 

 

 

f:id:maemaekun:20220313175057p:plain

f:id:maemaekun:20220313175106p:plain

 

本願寺で守るのはさすがに微妙かなと思い、蘆名・布団騒速・江卓越部隊で守らせていただきました。

 

 

攻撃戦の時は終始本願寺で守ると思いますが、防衛戦でしかも一騎討ちの時はなるべく非本願寺部隊で守りたいところ。

とはいえ盟主でガンガン落とされるのは、同盟員の方々に申し訳ないので状況次第では本願寺部隊で守るときもあるかもww

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃戦は茶々ゲットは厳しそうですが、天下片りんをたくさんゲットできるようがんばりたいところです。