卓越用『江』の育成!

 

メイン鯖には3マネ江が1人、9-12にも3マネ江が1人いたので、卓越用の江をはどちらかのスキルを入れかえようかなと思っていました。

 

でも今回の姫イベでだったと思いますが、素の江をゲットできたので素の江を卓越用に育てる方針としました。

 

江は攻防で使える武将だし、3マネが2体あっても困ることはないかなと思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

例によってまずは極限スキルから狙います。

 

 

 

付けたいスキルとしては、速度or保護あたりだったので、天香・神光素材の武田と八千矛神素材の安東を生贄にすることとしました。

(後々考えると、安東は貴重な火之迦具土神素材だったので他の武将にすべきだったのかなと思います。)

 

 

 

このままだと90%あたりで勝負しなくてはいけなくなるので、

 

 

武田を天限突破させ、

 

 

 

神光・天香の確率を上げて勝負することにしました。

 

気持ち的には

 

天香山命 > 神光征軍 >> 天津日ノ太刀 >>> 八千矛神

 

って感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ~ 微妙な結果。。。><

 

まあ保護も絶対に必要なのでアリっちゃアリなのですが、せっかくなので天香山命にきてほしかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとシクレ極加藤清正に神光をつけることができたので、江には火力スキル + 卓越確率アップスキルを狙いにいきました。

 

 

 

まずは火力スキル。

どちらでもokかな。 天津日ノ太刀が付いてもHPが減らないこともあるという恩恵を考えると全然アリかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしよし!

 

 

 

 

 

 

 

お手軽卓越アップスキルの鬼滅刺を付けて完成です。

 

 

 

卓越部隊では、火力担当の明智と卓越ブーストの江は長く1軍で使えること間違いなしだと思うので、できたらおいおい鬼滅刺をなにか強スキルに入れ替えたいところです。