統合後のあれこれ   蘆名部隊編

統合が終わり内政もちょっとずつ落ち着いてきました。

 

 

 

 

 

にしても所領のポチポチがないだけでも全然楽っす!!!

運営good jobですね~!

 

ただ本領の内政の仕方によって生産量だとか兵訓練だとかが大きく左右されそうですね。

 

陣屋も蔵も大事。

でも糧も大事。

どういう構成がいいのか考えながら本領の内政をしないといけないなあと感じるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて刷新といえば、前期末に貯めこんだくじをブッパするのがなによりの楽しみですが、皆様のとこには新天はたくさん来ましたでしょうか!?

 

 

うちはというと、

 

 

 

ご覧のありさま。。。><

 

今日金くじを引いて柴田1枚、真田1枚来てくれましたが、こりゃ金くじをある程度は引かないといい武将は来ないなあという所存であります。

 

 

 

堀秀政も強いには強いんでしょうが、盟主戦用部隊にするにはコストが高いし、蘆名部隊に入れるには有馬・最上がすでに完成している人が多いでしょうし、卓越部隊にしようにもS2が布団なので極限スキルに卓越系強スキルを狙うには難易度が高いのがネックです。 対象に槍がないのでシクレ極加藤清正と相性が悪いのもいまいちですし。。。

 

こりゃ売却一択かな。。。

とりあえず新天島津に3マネを付けておこうかなあと思案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たりといえば、

 

 

この方が来てくれたのはうれしかったです。

 

 

 

ただ現状、

 

 

旧今川(復刻ではないw)で、そこそこの火力を叩き出せているし、新今川を蘆名部隊に組み込むべきかと言われたらちょっと悩むわけで・・・

かといって盟主戦部隊で使うにもコストが高くて悩ましい。。。

 

新今川を卓越部隊にするのも悪くはないのですが、いかんせん旧今川が死んでしまうのはもったいないような。

うーんどうすべきか悩ましい。。。

 

 

 

 

 

 

うーーーん・・・

 

 

 

 

 

 

と悩んでいたのですが、そんな最中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかまさかの道三様が!!!

いらっしゃ~い! 前期来てくれなかった人権カードゲット~!

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目の道三は蘆名部隊1択だと思うので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくっと総コスト依存系スキルを付けました!

 

 

 

 

 

 

 

火力はどんと上がると思うのですが、速度スキルを入れ忘れました。

 

 

なので、

 

 

速度目的に戸沢盛安を入れるのはアリなのかなあとなんとなく思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ただ蘆名部隊から今川を敢えて外して

 

 

この4人に

 

 

この4人で卓越部隊を組むのも十分ありかなと。

 

合わせるととコストが40.5になるので、忍者スキルを入れたら自合もいける計算です。 道三には忍者スキルを付けるべきだったのかなと少し後悔。。。

 

いや覇王征軍はS2で簡単に付け替えできるし、忍者スキルに付け替えるべきかな。

 

 

 

開戦までにもうちょっとあれこれ考えようかなと思います。