壊滅しない謎・・・②

 

昨日の記事で壊滅防止スキルを入れておくことで、壊滅を防ぐことができ折り返しに行けるかもしれないという大きなメリットが得られることを書きました。

 

 

 

 

 

さて開闢ノ逆鉾と六字の采配どちらを付けるかという話ですが、

 

 

 

開闢ノ逆鉾は卓越時のみ兵士被害が減少するため、卓越確率アップ武将がお供でいることが好ましいと思います。

長尾景春ガラシャ・江・覇黒田このあたりの武将を保有している方は、開闢ノ逆鉾のほうが良いと思われます。

 

 

六字の采配は兵法で発動が左右されるので、入れるなら非卓越・兵法振り部隊になるんでしょうね。

ただ攻撃上昇はなく、壊滅防止のために一枠使うかといわれると悩ましいところ。

わたしてきには、3倍武将の通常枠に入れておくのも悪くはないかなと思いますね。 私の場合盟主戦1軍2軍と3軍4軍とじゃ火力が全然違うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の盟主戦低コスト部隊の1軍になりますが、壊滅防止スキルを付けるとしたら

森蘭丸の極限枠

三好長慶の極限枠

・島津の乱世ノ婦人

かなと考えていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

本城主で眠っている明智・黒田を使って、卓越高コスト部隊を作るのもアリかなと。

 

そのときは

部隊長:森蘭丸  お供:明智・黒田・ほか高コスト倍率系武将

 

てな組み合わせっていいんじゃない!!

 

 

 

そんでもって低コスト部隊には部隊長加藤清正を指名し、影城主でスキルを完成させ本城主に献上するというのも悪くないかなと。

 

 

 

明智・黒田に付けるAランク以上マネの素材がないので、果たして育成スタートできるかかなり微妙なのですが、とりあえず影城主が加藤清正をゲットできたらその加藤清正に開闢ノ逆鉾を付けて本城主に譲渡するのが一番いいかもと考えています。

 

 

いまいちまとまりのない記事になりましたが、盟主戦で毎回壊滅で返ってくる人には壊滅防止スキルがおすすめかも!ってことは覚えていて損はないと思います。