防蘆名部隊の改良!  実践編②

 

防蘆名部隊の記事がのびのびになってしまいましたが、続きを書いていきます。

 

 

 

 

前回は蘆名の極限枠のスキルを変えました。

 

今回は本題の新天真田にスキルを付けていきます。

 

 

 

 

例によってまずは極限枠から。

 

 

本願寺キラーは出るわ、果心居士は出るわで時代遅れ感満載の本願寺を溶かします。

 

 

 

 

素材としては優秀で、部隊コスト依存の天弓と天衣無縫神戒の2面を狙うことができます。

 

 

 

 

天弓よりは天衣無縫神戒のほうがだいぶ強いので、こんな感じに調整して・・・

 

ixaあるあるの頑張って調整しても、一番確率が低いやつが付くってパターンでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは確率通りなんかい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つはS2の国津破邪ノ楯を付けます。

 

 

 

S2を極限枠に付けなかったのはなんでだったか忘れましたw

生贄となる極限武将を節約したかったからだったっけ。。。う~ん思い出せないっす。

 

 

 

 

 

 

もう一つは、温存していた直江から氷塊ノ障壁を付けにいきます。

 

 

 

S2もそうですが、100%をピンポイントで狙えるっていうのはやはり楽だなあってつくづく思います。

 

 

 

 

これで完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上が改良前の部隊で、下が改良後の部隊となります。

 

こうやってみたら、真田の初期スキルのコスト+1でけっこう威力が増していることがわかります。

2.5倍の信長なんか特に恩恵を受けますね。

 

攻撃戦では豊臣秀吉の替わりに宇喜多を使えるのでさらに火力アップにつながったのかなって思っています。

 

 

 

 

 

今まで以上に陣も所領も頑張って守りたいなって思います。