2人目の細川完成!

 

合戦お疲れさまでした。

 

とくに合戦では記事になるようなことはありませんでした。

本城に武将を詰めるの忘れていて陥落したなんて言えないし。。。

 

今合戦の前の話ですが、メンテ後にまさかまさかの育成集中講座が始まるなんてつゆ知らず、合成をいろいろやってしまいそのことを記事にします。。。

 

 

いや~集中講座は次は7月くらいかな~と思っていたんですがね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だれを強化したかという話ですが、わたしの人数系火力1軍がこの部隊、

 

 

 

んでもって運悪く勝利してしまったら、細川がしばらくの間使えなくなってしまうのため

 

 

細川を外して、盟主戦火力で次点にあがる最上を採用する形で戦っていました。

 

細川を外して最上を入れることで目に見えて火力が下がるって感じたことはないのですが、それでも最上はちょっとな~って常々思っていました。。。

 

 

 

 

 

 

 

ということで細川をもう一体作ることを決意しました!!!

 

来期はつかえなくなるってことはないでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは下準備から。

新天水野は何枚かあるのでA or S1から十束ノ神域を狙いに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが本番です。

十束ノ神域こい!!

 

 

 

 

 

 

ナイス!!!

 

 

 

 

 

そして細川にスキルを付けていきます。

 


まずSSスキルを付けて、

 

 

 

 

余っている小早川or水野の初期スキルを付けに行きます。

 

小早川の初期スキルはかなり微妙なので、水野のが付いてほしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がーーん。。。

まあ仕方ないっか。。。

 

 

 

 

 

 

そして天聖宝冠を。

 

 

もう一つの素材は影城主からぶんどりました。

 

 

 

 

 

 

これで完成!

 

 

 

 

 

 

 

これで盟主戦部隊が万が一勝ってしまっても、一軍のまま戦うことができるようになります。

よしよし満足なり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とおもっていたのですが・・・

 

 

 

幻の武将大饗宴イベで加藤がもらえるんですよね。。。

 

これを知っていたら、加藤の初期スキルand天聖宝冠を狙ったのに~。

 

ちょっと考えてみて狙えそうなら小早川初期スキル→加藤の初期スキルに変更しようかなと思います。