2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダミー要員の育成

合戦お疲れさまでした。 今戦は攻撃戦でした。 まあちょいちょいは参加できましたが、リアルが忙しかったり子供が邪魔してきたりとがっつりとまでは参戦できませんでした。 今期は前期以上に強力なメンバーが同盟に加入したのですが、わたしの同盟への貢献率…

VS武田家防衛戦  応援凹ありがとうございました!

合戦お疲れ様でした。 今戦は初日、職場の飲み会と重なりいまいちの参加となりました。 でも、職が変わりはや1年経ちようやく職場での飲み会がありとっても楽しむことができました。 平日の飲み会とはいえしっかりと2次会にも参加できましたし、世代を超えた…

防衛部隊に非Bランクマネを付ける!

最近は非Bランクのマネスキルがたくさん出てきましたが、わたしの部隊は攻撃部隊こそ非Bランクマネですが、保食部隊・銭部隊・防衛部隊はいまだにBランクマネであふれかえっています。 が・・・ さすがに、非Bランクマネ素材が余りまくってしまったので、今…

VS武田家攻撃戦   火力更新キタ~!

合戦お疲れ様でした。 今回は竹田家への攻撃戦だったのですが、飲み会と重なってしまったためいまいち参加できませんでした。 いやでも職場が変わっての初めての飲み会となったのですが、かなり緊張しました。 今回の飲み方はお偉いさんばかりだったので酔う…

VS毛利家 攻撃戦   保食・銭合流で奔走した攻撃戦初戦!

合戦お疲れ様でした。 先週末は攻撃戦の初戦がありました。 序盤は戦功・合戦ポイントよりも保食・銭合流のほうが大事だろって思うわたし。 盟主戦はもちろんでありますが、銭合流や保食にも奔走した初戦となりました。 が・・・ 保食目的に兵がいないところ…

合成あれこれ  めっちゃしんどい飛龍衝天付け

刷新後、防衛部隊はあれこれ手直しをしましたが、攻撃部隊は新スキル『飛龍衝天』付けに終わった気がします。。。 いや飛龍衝天付けは本当にしんどい!! まずね素材がすくない。 飛龍衝天を出すためには、これまた新スキルである破邪後輝を現状出さないとい…