2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初の三合武将君臨!

今期、天神くじ→天下くじを引きまくって覇北条と本願寺を引けない微妙な結果に終わり、その後戦上くじをぼちぼち引く毎日でしたが・・・ なんと諏訪姫をゲットできました♪ 三合武将は、これまで妙喜尼・近衛信尹・帰蝶がいましたが私はどの武将もゲットでき…

新章はじまりました!

新章はじまりました! わたしはというと・・・リアルが忙しくて全然遊べませんでした。 夏休み明けの新学期は9月1日が当たり前の世界に住んでいたのですが、いまの地域は8月下旬から学校が始まるようで今週末も学校関係の準備だったり習い事だったり、そして…

離反しました。反省。。。

今期がはじまりまだ数週間というところですが、早くも国離反をしてしまいました。 プリキュアが解散し心機一転しようと新同盟に加入したのですが、なかなかコミュニケーションを図ることができず盟主加勢補佐加勢やらのルールを聞いて不安になり、これは厳し…

卓越確率アップスキルの重要性を知る!

今期序盤の合成でなんとか卓越部隊が形になりました。 前期は今川・江・明智・黒田の4人で部隊を組んでいましたが、長野が壊れということもあり江を外して長野を組み込みました。 スキルは、 復刻今川:初期・遠呂智・火之迦具之槌・保護 明智:初期・火之…

覇北条ほしさに金くじを回す!

あっといまの育成週間、皆さま開幕ダッシュはできましたでしょうか。 わたしは新天にはほぼ手を出すことができず、既存の部隊のパワーアップで終わってしまった感じです。 裏技で銀銭を稼ぐ方法があるようでそれにより新天をたやすくゲットできるようですが…

覇竹中半兵衛の育成にチャレンジ!

前期の加勢部隊です。 宇喜多・浅井と倍率系武将を入れてはいたものの、火力・耐久力的に影城主の柳生石舟斎部隊には遠く及ばず何とかしたいなと思っていました。 今期運よく覇竹中が手に入ったのでこれは絶好の機会かなと思い加勢部隊の再編成に取り組むこ…

明智・長野の極限枠に遠呂智ノ閃光を狙う。

刷新から数日たち、みなさま内政も落ち着いたころかなと思います。 わたしも3連休、山に行ったり近場に旅行に行ったりしながらも内政をちょいちょいやっていました。 ただ合成はなかなか進まず、今期の方向性を迷っている日々が続いています。 とりあえず、…

今期おつかれさまでした。

先週末から夏休み期間に入ってしまい、統一戦そして今戦とほぼinできずに期を終えることとなりました。 例年のような夏休みであればちょいちょい遊べたのですが、今年の夏休みは引っ越しあり・飛行機での遠出あり・慣れない首都高を含むロングドライブありと…