2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余りまくりの風狂素材

白くじから正木が排出されるようになり、風狂付けが相当楽になりました。 私はさすがに白くじ1000枚は引けませんが(銅銭に限りがあるため)、非合戦中は★1Lv0武将を準備しておくための山凹だけは日課にして余裕があれば白くじを引くという日々を送っています…

第2回天下統一戦   盟主戦を振り返る。

合戦おつでした。 今回は第二回天下統一戦でした。 土曜日の夜はもともと嫁のお祝いの予定が入っていたので夜以降は泥酔してしまいあまり遊べなかったのですが、金曜はほとんど参戦できたかなと^^ 今戦振り返って初日は大事だなあとやはり感じましたねえ。…

有馬育成記②

有馬の極限枠になにを付けるべきなのか、ここが非常に悩ましいところでした。 蘆名持ちなら、コスト依存系スキル一択っていうのはわかります。 覇王征軍 なら 388×3×1.2 = 1396% アップ 天焉相克 なら 393×3×1.2 = 1415% アップ 鈴鳴り武者なら 378×3×1.…

天有馬育成記①

先日話した通り、蘆名のいない私の一軍は火力3000万台というところで、これを4000万台に引き上げるべく天有馬を強化することにしました。 運よく本城主に有馬1枚、影城主にも有馬が1枚あるので、なんとか極限枠に強スキルを付けたいなあと思い着々と準備を進…

9+10鯖 加勢部隊の合成を!

今回のメンテで三千世界神将が変更になるので、9+10鯖影城主の加勢部隊のスキルチャレンジを行いました。 9+10鯖は金山衆および加勢メインで遊んでいて、本城主は大内模倣を目標に、影城主は布団軍団を目標に加勢部隊を組んでいます。 まずは布団部隊の発動…

VS 宇喜多家攻撃戦   共闘に燃える!

合戦おつでした。 今回は宇喜多家への攻撃戦。 宇喜多家は比較的タゲがたくさんある国でどこに行こうか迷いましたが、まず開幕はこっちも人が多く火力が出るだろうと期待し5位以内の強同盟にチャレンジしました。 相手の掃天が炸裂し、うちの火力が伸び悩み…

天上くじを引く  13鯖編

一昨日は14鯖で天上くじを引いて新天武田という結果でした。 新天でも、できたら大当たりの宇喜多or前田あたりがひけたらよかったのですが、まあハズレ枠の鈴木じゃなかった分だけましだったのかな。 さて今日は13鯖で天上くじを引きました。 その前に、 う…

天上くじを引く  14鯖編

合戦おつでした。 今戦は宇喜多家を迎えての防衛戦! 防衛戦といえば盟主戦ですが、・・・・・・がっつりとした盟主戦は残念ながらありませんでした>< 数発凹はいただいたっちゃいただいたのですがね。 まあ防衛報酬ゲット+防衛回数稼ぎができよかったので…

トウモロコシの雄花が咲きました^^

ようやくトウモロコシの雄花が咲き始めました。 かなりピンボケしまくっていて申し訳ありませんw 肝心の雌花はというと・・・まったく見当たりません。 よくよく調べてみると、他家受粉を増やすため?に先に雄花が咲いて、ちょっとしてから雌花が咲き始める…

こっこれは。。。!?

戦くじのラインナップ変更及び片鱗仕様改悪のせいで、戦くじを引いても微妙な武将が一気に増えました。 天武将はもちろんすべて当たりだと思うのですが、問題は極武将以下です。 極武将のラインナップを見ると(私的感想込みでいうと) 伊勢竜姫:覇王征軍素材…

VS里見家 防衛戦    ヤラレターーー

合戦おつでした。 今回は里見家を迎えての防衛戦。 前回もお話しましたが、私的には里見家は強同盟が2つある最強国と思っていたので、間違いなく激しい盟主戦あるんだろうなあと思っていました。 そう。。。 ありましたよ。 は・げ・し・いのが!!! では振…

まずまず順調に育っています。

パッションフルーツは一時期は一日4~5つくらい花を咲かせ、受粉に精を出していましたが、実をある程度付けてからはぱったりと花が咲かなくなりました。 ある程度実が付いたら実に栄養をあげるために花が付かなくなるのか、それとも栄養不足水不足日照不足が…

強武将現る!!!

メンテが終わり、千万の覇者コラボ企画が始まりますね。 しっかりとさんまを集めていれば、千万の覇者天武将がゲットできるみたいなので、可能な限り頑張りたいと思います。 だれを選ぶかという点ですが、 この四人の中では圧倒的に 上杉謙信かなと。 4人と…

復刻今川の完成!

2021/6/8 ixa史上悪アプデの一つに数えられるであろう特武将片鱗化の廃止の前に、全鯖極武将・特武将の片鱗化をがんばりました。 白くじから排出される特武将は迷いもなく溶かすことができますが、『宿木』素材の極成田のCを持つ特武将『前田菊姫』あたりは…

VS里見家 攻撃戦    最強国と戦う!

合戦おつでした。 今戦は里見家との合戦でした。 わたし的に13鯖の勝手な印象なのですが、 最強の廃同盟・・・鈴木家『黒母衣衆』 最強のアク同盟・・・有馬家『有馬温泉』 最強国・・・里見家 という位置づけでしょうか。。。 最強が3つもある時点で最強じ…

~今後の展望~

気が付けば6月、刷新統合まで2か月足らずになりました。 このまま予定通りに行くと、9+10鯖と11+12鯖が統合して9-12鯖に、13鯖と14鯖が統合して13+14鯖になるようです。 第一回天下統一戦以降は13鯖影城主、14鯖影城主以外は天上くじは引かず、来期のために…

待ちに待った芋の植え付け

今年は芋の苗の準備を怠ったばっかりに、トウモロコシメインとなったうちの畑ですが、ついに芋の植え付けを行うことができました^^ 去年、芋の収穫で収穫しきれなかったと思われる芋が畑の片隅でだんだん大きくなったので、この芋からツルの先端を先週末切…

VS足利家 防衛戦  影武者砦への過去最高記録かな?

合戦おつでした。 今回足利家を迎えての防衛戦でした。 防衛戦といえば盟主戦!!! のはずがミニ合流やソロ凹はありましたが、ガツンと火花が散るような攻撃はありませんでした。。。^^; 2日目夜に敵陣が増えた時間帯があったのですが、うちの国のランカ…