VS里見家 攻撃戦    最強国と戦う!

 

 

合戦おつでした。

 

 

今戦は里見家との合戦でした。

 

 

 

 

わたし的に13鯖の勝手な印象なのですが、

 

最強の廃同盟・・・鈴木家『黒母衣衆』

 

最強のアク同盟・・・有馬家『有馬温泉

 

最強国・・・里見家

 

という位置づけでしょうか。。。

最強が3つもある時点で最強じゃないのではというツッコミは置いといて^^;

 

 

 

里見家は全国同盟格付け3位の『Re:0』と4位の『またまたあぶない刑事』という全国筆頭クラスの同盟が2つもある強国です。

 

第1回天下統一戦で、共闘で『またまたあぶない刑事』に挑むも、圧倒的な防御力で跳ね返された記憶が昨日のように思い出します。。。

 

挑戦したいけどうちのような中堅同盟じゃ多大な戦功を献上するだけで、まあ時間と兵の無駄に終わるだろうな・・・ということで、筆頭と2位以外をタゲにして臨むことにしました。

 

 

 

 

まずは開幕〇位同盟に!

 

f:id:maemaekun:20210607084551p:plain

f:id:maemaekun:20210607084601p:plain

  

いや~やはり開幕が一番人も集まるし火力も出ますね。

 

この初弾火力も2日間通してmaxでました^^

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210607084930p:plain

f:id:maemaekun:20210607084942p:plain

 

折り返しでいけるかな~と思ったのですが、なぜか2位同盟ランカーさんより陣払いを受ける始末><

 

陣払いのせいで火力は落ちましたが、どうにか剥がせた様子^^

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210607090314p:plain

f:id:maemaekun:20210607090326p:plain

 

3発目で陥落させることができました^^

 

私はというと・・・

 

f:id:maemaekun:20210607090652p:plain

 

子供の誕生日祝いに出かけていてそのクライマックスの誕生日ケーキの瞬間に呼ばれてしまい離席したところ、陣払いに遭うという悲しい結末に。。。><

 

いつもながら週末合戦はリアルとのバランスが難しいです^^;

 

 

結果的に陥落したからいいのですが、なんか他同盟の陣払いにあうともやもやする。。。

国を挙げて戦うという方針なんでしょうけどね^^;

 

 

 

 

 

その後またどこかに行って、だんだん堅いところしか残らなくなり、23時過ぎにアクの多そうな中堅同盟を攻めましたが、

 

f:id:maemaekun:20210607092035p:plain

f:id:maemaekun:20210607092045p:plain

 

やはり堅く・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20210607092611p:plain

f:id:maemaekun:20210607092620p:plain

 

折り返して剥がれたのか剥がれていないのかよくわからず、再度突っ込んだところ・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20210607093033p:plain

f:id:maemaekun:20210607093043p:plain

 

しっかりと加勢が入っており、即死するという。。。

 

 

 

 

 

 

 

2日目は一騎打ちメインでしたが、夜にちょっと合流できて筆頭補佐に奇襲を仕掛けるもあえなく散ってしまいました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

二日間通して、里見家はちょうどいい感じでタゲに困らなかったし、格上の方が多く遊びごたえがあったと思います^^

 

 

また、いつの間にかうちの筆頭『有馬温泉』も里見家筆頭『Re:0』を落としていてさすがだなと思いました。

2日目のお昼過ぎに行ったのですね。

昼間に不意を突く作戦! さすが^^おめでした^^

 

 

 

 

 

 

いや~いろいろありましたが、次戦は受ける立場に。。。

やや怖い!?気持ちもありますが、しっかりと漢受けしようと思います^^