VS 宇喜多家攻撃戦   共闘に燃える!

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

今回は宇喜多家への攻撃戦。

 

 

 

宇喜多家は比較的タゲがたくさんある国でどこに行こうか迷いましたが、まず開幕はこっちも人が多く火力が出るだろうと期待し5位以内の強同盟にチャレンジしました。

 

f:id:maemaekun:20210622144911p:plain

f:id:maemaekun:20210622144922p:plain

 

相手の掃天が炸裂し、うちの火力が伸び悩みました><

 

来期の新天はS2で保護を出せられるよう期待したいですね~。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210622145133p:plain

f:id:maemaekun:20210622145143p:plain

 

期待を込めて折り返すも、相手は被害軽微であり撤退することに><

 

 

 

 

 

 

 

 

武将回復後は5位以内ではないも戦功が高い10位以内の盟主城にチャレンジすることに。

 

f:id:maemaekun:20210622145551p:plain

f:id:maemaekun:20210622145600p:plain

 

負け判定も相手被害甚大キタ!! 行けるかも!!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210622145800p:plain

f:id:maemaekun:20210622145809p:plain

 

勝ち判定キタ!!  いけるいける!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210622150030p:plain

f:id:maemaekun:20210622150039p:plain

 

よし!!

 

 

 

その後もう一つ10位以内の盟主城を陥落させることができ、まずまずの結果に満足し初日を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目朝にINしてみるとなにやら書状が来ており、なんとなんと筆頭『有馬温泉』から宇喜多家強豪同盟を共闘で攻撃しませんかとの御誘いでありました。

 

なんでもその強豪同盟の盟主城は覇本願寺で守られている可能性が高く、童をはがすために本数を増やしたいとのことでした。

 

なるほど!! 本願寺持ちの私も着弾の本数が多いと、童を配置する余裕がなくなるので、『10分おきの重い攻撃』と『2分以内に3発中等度の攻撃』どっちが嫌かと聞かれると、私は後者の方が嫌かも。。。

 

 

もちろん私的には共闘の御誘いがうれしかったですし、うちの同盟員もMっ気が多いはず!?なので、大賛成だったと思います。(直接参加意思は確認していませんがw)

 

 

 

 

 

そんなこんなで喜んで共闘参加をお願いし、作戦を確認の上休戦明けの18時に突撃~!!!

 

 

f:id:maemaekun:20210622151507p:plain

f:id:maemaekun:20210622151518p:plain

 

初弾はうちの同盟の合流が当たりました。

同盟員も少ないしたまたま遠陣の人がいなかったからなのかな。

 

一発負傷を覚悟していましたが、奇跡的に帰ってきてくれた^^

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210622151942p:plain

f:id:maemaekun:20210622151951p:plain

 

次弾、有馬温泉

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210622152701p:plain

f:id:maemaekun:20210622152711p:plain

 

3発目有馬温泉様、ここで加勢がはがれた模様。

 

作戦の確認を書状ですべきか悩みましたが、ここで撤退という選択肢はないし急げ急げという流れでしょ~と判断。 当初の作戦の通り、折り返し部隊出発~!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210622153102p:plain

f:id:maemaekun:20210622153111p:plain

 

うううやはり覇本願寺部隊は堅い~。しかも花舜夫人もいたのか。。。

剥がれるまでは童は温存して、剥がれた後に童を配置する作戦だったのか??? 

 

ただ10名壊滅したのでなんとかいけないものか。。。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210622153445p:plain

f:id:maemaekun:20210622153454p:plain

 

おおおおおおおおお!  やった~!!!

 

 

というわけで、3発で加勢をはがして、TOTAL5発でどうにかこうにか陥落させることができました。

 

いや~堅かった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただやっぱり共闘は燃えますね~^^

 

わたし的にはイケるかイケないかぎりぎりの強さの盟主城を主なタゲにしているので、はじめっから絶対に無理そうな盟主城はあまり行きません。行ったところで、同盟員の時間を無駄にするようなものですからね。。。

 

ただ共闘となると、今回のように普段行けないような激堅盟主城でもどうにかこうにか落とすことができるかもしれません。

 

一発負傷なんて当たり前だし、恐ろしいような陣払いがバンバン飛んできてそもそも当たらないなんてことも十分あり得ます。

まあでも共闘って普段できないようなようなハラハラドキドキ感が尋常ななく、アドレナリンがどっと出るんでしょうね^^

 

 

 

 

 

共闘お誘いいただいた有馬温泉様ありがとうございました^^

 

 

あと一騎討ちでボロボロにしてしまった城主の方、武将回復等で行けなかった城主の方すみませんでした。

 

次は天下統一戦だ~。 第一回よりはパワーアップしているはずなので、攻撃防衛共に頑張りたいと思います。