2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく・・・

ixaというゲームでのお楽しみはいろいろあるかと思います。 ・火力で新記録が出た瞬間 ・厳しいだろうなあと思いながらもスキル追加ボタンを押してビンゴのスキルが付いた瞬間 ・ノックキャン野郎をぎゃふんと言わせた瞬間 ・くじで新しめの当たり武将が出た…

VS北条家 攻撃戦 元康でとんでもない火力は出たのか!?

合戦おつでした。 先週末はリアル多忙のため、本格参戦は2日目夜となり、それまではちらちらinという形となってしまいました。 攻撃戦は合戦ポイント・戦功・銭を荒稼ぎするチャンスであったので、大変残念ではありましたが、まあ仕方ない。。。 そんな中で…

影城主、初の盟主城加勢!

今戦、『りんどう』がきっと盟主戦を仕掛けてくるはずと読んでいたので、影城主の大内加勢を送るべきかどうか合戦直前まで悩んでいました。 影城主は自マネ・万端の用人つきの大内を準備できたものの、本城主に比べるとどうしてもマネ数で劣ってしまいます。…

VS北畠家 防衛戦 反省の寝落ち・・・

合戦おつでした。 今戦は北畠を迎えての防衛戦。 北畠家といえば強豪同盟『りんどう』もありますし、盟主戦は必至だろうなと思っていました。 我が一条家は硬さでは定評がある強豪同盟『ホスクラ一条』も初日で陥落してしまい、初日が終わって5位以内同盟は…

春の装い♪

先週末はあいにくの雨となりましたが、今日は一転して快晴の気持ちのいい天気。 サクラも散り始め少しずつ春の到来を感じます。 うちの畑はというと、、、 水菜が花を咲かせています。 雑草も少しずつですが増えてきたように感じます。 水菜は4つ苗を植えま…

防衛部隊の強化を!

前戦こてんぱんにされたので、次の防衛戦でも格好のカモになるかもしれない!?と思い、防衛部隊の強化を急ぐことにしました。 まずはお手軽素材お船の方を使って一条を完成させます。 洞察は発動率が低いので、希望は愛染王法! おお!これはうれしい^^ …

VS北畠家 攻撃戦 ランカーさんからの凹にもめげず。。。

合戦おつでした。 今回は北畠家の合戦。 北畠家といえば前期『あしがる』だった強同盟『りんどう』有する強国です。 私も戦々恐々としていましたが、まさにその通りの結果となってしまいました。 でもでも、うまうまもさせてもらいました~w 今戦のやられっ…

課題は山積み。。。

島津、六角と私にとっては2強の武将を完成できたのはいいものの、まだまだスキルが埋まっていない武将がたくさんいます。 特にというかほぼ防御武将・・・>< 今後の展望とともに列記していこうと思います。 まずは今期の目玉武将の一人覇尼子 いまは日々レ…

VS今川家 防衛戦 津田3兄弟の活躍は・・・

合戦おつでした。 今戦は週末・体調不良ということもあり、inやや少なめに終わってしまいました。 私は普段は子供と一緒21~22時には就寝するのですが、金曜も土曜も合戦日でありながら体調がすぐれなかったため早めに就寝しました。 おかげで今朝はだいぶ元…

1枚目 天六角完成!

六角に天岩戸が付いたので、もう一つは天神破軍か八目を狙いたいところ! 1戦目3戦目で稼いだ銅銭は六角に付けるスキルのための武将を買ったので準備は万端です。 さて 天神破軍 槍砲器 50% 防御武将数×2 八目鳴鏑ノ奏 全 37% 防御武将数×2.5 八目は強いし…

天岩戸チャレンジ!

今期は統合直後に運よく六角が2枚手に入ったので(たしか2枚とも天上からだったかな 忘れた)、その2枚盟主戦用兼銅銭合流用に仕上げるというのが、私の当面の目標になっています。 んでもって先に極限までもっていった1枚にだいぶ前に極限にマネを付けました…

最近の毎日の日課

小姓の育成期間も終わり、合成にも銅銭が必要になっています。 私としては期の序盤の今の時期は 取引で武将購入>>>合成 と思っているので、合成での銅銭消費よりも武将購入に目を光らせている日々となっています。 ただ合成をしないなんてもったいないで…

最近の毎日の日課

小姓の育成期間も終わり、合成にも銅銭が必要になっています。 私としては期の序盤の今の時期は 取引で武将購入>>>合成 と思っているので、合成での銅銭消費よりも武将購入に目を光らせている日々となっています。 ただ合成をしないなんてもったいないで…

VS今川家 攻撃戦 元康デビュー♪

合戦おつでした。 今戦は今川家への攻撃戦! 攻撃戦はいかんせん銭がたくさん手に入ります。 というわけで同盟員の方々と銭イエーイしまくった2日間となりました。 ただ今川家上位はやたらと硬かった同盟が多かったような気がします。 同盟レベルがまだ上が…

待ちか買いか!? さあどうする!?

合戦が始まり、どの国も1回は攻撃戦と防衛戦とが終わった形となります。 前回防衛戦が終わって速攻で武将を購入したため、昨日のメンテ直前には白くじも引けなくなりましたが、影武者襲撃ですこし銭が入ってちょっとだけうれしくなりました^^ さて銭が入る…

VS島津 防衛戦 天島津を使ってみた。

合戦おつでした。 前回攻撃戦だったので、今回は防衛戦でした。 防衛戦はやはりというかちょっと物足りないですね。 筆頭同盟に所属していることもあり盟主城防衛戦はなかったし(ないに越したことはないのですが^^;)、タゲはあってもすべて10合流。 出城…

ボールペンのインクが出なくなって。。。

私は仕事でボールペンをちょいちょい使います。 そんなにたくさん使うわけではないのですが、2~3か月に一回くらいは近くの文房具屋に行ってボールペンを買います。 その文房具屋さんは小さいときから通っているし、お客さんもあまり見ないので応援したくな…

新天島津完成!

今回の新天でほしい武将は覇蘆名に間違いないでしょうが、天上からでも取引からでも手に入る武将で言えば六角です。 早雲・三好を実戦で使って普通に強いし、マネを付ければ津田部隊にも組み込められるし、私の中では六角は2枚作りたいなあと思っていました…

制圧戦の感想。

今期から始まった制圧戦、みなさまはどんな風に感じたでしょうか? 特設ページを見てこんなもんなのかなと予想はしていましたが、思ったよりも難易度高めだなあと思いました。 空地攻撃のし過ぎで報告書がすべて消えていますが(涙)、今回砦攻撃には参加せず(…