2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デバフ部隊完成に向けて①

来週の天下統一戦までというのは間に合わないでしょうが、なるべくはやくデバフ部隊を完成させたいところです。 吉乃:忌火・攻城の妙技・保護 皎月院:外道煉獄・果報・外法鳶陰 阿茶局:前知兵法・神光・天甲破山or天焉破山 足利:封技閃影・六時の采配・…

初『天磐船』にトライ!

来週末はいよいよ天下統一戦がありますね。 統合後初の統一戦となります。 果たしてどんな展開になるのか、なにかドラマが待ち受けているのか。 ちょうど子供の受験説明会と被ってしまったのですが、嫁に押し付けました。まあ説明会だしいいっしょw さて天…

デバフ要員を考える。

前回は攻撃戦だったのですが、意外と兵の消耗が少なかったので今回果心異境をがんばってみました。 砦15は2回目で陥落させることができました。 続いて砦16 6回目でようやく勝ち判定! こんなに堅いんですね。。。 7発目でどうにか陥落させることができまし…

石舟斎の運用を考える  その後

本日ようやくビンゴ1列完成しました!!! 金くじしたり極撰くじを引いたらそれなりに埋まるんでしょうが、いまはAランク以上のマネ素材がほしいのでちょっと我慢しています。 いや~今回のイベントではなかなか極天の忍者武将は来てくれませんね。。。 この…

柳生石舟斎の運用を考える。

つい先日、影城主で柳生石舟斎をゲットできました。 剣豪イベントが始まって、現在のところ当たりの部類はこの石舟斎のみ。 なかなかしょっぱいイベントだなという印象です。 さてこの石舟斎は、最近あまり使われなくなった柳生十兵衛に代わる可能性を秘めて…

各鯖で果心異境をがんばる。

普段は武将経験値目的にちょろっとやる程度の果心異境ですが、今回はイベントがあるため各鯖で果心異境をがんばってみました。 報酬が魅力的かといわれるとかなり微妙ですが、まあちりも積もれば山となりますし天戦の片鱗はやはりありがたいですよね。 せっ…

久々の更新 ちょろっと盟主城加勢部隊を考える。

合戦お疲れさまでした。 久々の更新となります。 剣豪イベが来ていますが、備後札の難易度が半端ないので今回はあまり無理はせずにスルーかなと思っております。 それでも最低限剣豪くじは引いておきたかったので、今回攻撃戦だったサブアカでは無事クエをク…

悩みながら復刻今川を完成させる。

前々回に復刻今川をどうしようかブログに書きましたが、その後戦友からいろいろとアドバイスをいただきました。 シクレ加藤清正を外して砲使用にしたら火力があがったよ~という意見もいただけば、槍でも十分強いので江を外して加藤を入れて火力とコスパを両…

やっちまった~!!!

合戦おつかれさまでした。 今期わたしは某国筆頭同盟に属しているので防衛戦ではそうそう盟主戦はないだろと思っていましたが、毎回のように盟主戦をいただいております。 今戦も敵国より国共闘の攻撃をもらい、HP減少軽減スキルがあまりついていない本城主…

ここ数週間の悩み・・・

昨日コロナのワクチン4回目を受け、今日は一日へばっていました。 職場のスタッフから聞いた話では、ワクチン接種後いつもお酒を飲んでいるけどどうったことないですよ~とのことだったので、昨日は帰り次第ビール乾杯してぐっすりで今朝も朝からいつも通り…