久々の更新 ちょろっと盟主城加勢部隊を考える。

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の更新となります。

 

剣豪イベが来ていますが、備後札の難易度が半端ないので今回はあまり無理はせずにスルーかなと思っております。

 

 

 

それでも最低限剣豪くじは引いておきたかったので、今回攻撃戦だったサブアカでは無事クエをクリアできました。

 

兵1攻撃しまくったわけですが、相手のからしたら『なんだこいつ粘着か~!?』なんて思われたかもしれません。。。

 

本当は剣豪武将も組み込んで敵本城にえいや~したいのですが、主力となるような剣豪なんて持っていないしHP回復も半端なく遅いし。

兵はだいぶ潤ってきたので、時間さえあれば兵損気にせずに凹できる環境にはなってきたのですが、剣豪を入れて戦うというのはちょっとハードルが高いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはというと、今回防衛戦だったのですが、盟主城に加勢を入れるのを忘れてしまい微妙な防衛戦でした。

 

陣張り日に加勢を入れればいいのですが、陣張り日は陣を張るのに夢中になり加勢を忘れることがしばしばある私。。。 

次回は入れ忘れないようにしたいです。

 

 

とはいえ、

 

 

この佐々木小次郎の出現で、盟主城加勢部隊のスキルもまた考えなおさなければいけません。

 

 

 

 

これは影城主の盟主城加勢部隊なのですが、HPダメージ軽減スキルも飛翔も入っているためまだ許容されるレベルだと思うのですが、

 

 

 

 

本城主の加勢部隊は、マネのオンパレードのため飛翔はゼロ!!!

HPも影城主と比べるとみるみるうちに減っていきます。

これじゃ盟主様に弾かれるかもしれない!!!

 

なんとかしたい気持ちはやまやまですが、マネをほかのスキルに変えるかといわれるとそれまた悩ましいところ・・・。

 

 

 

本城主は新天竹中半兵衛を持っていないので、もし半兵衛を手に入れることができたら飛翔・HPダメージ軽減スキルを狙っていきたいなと思います。