2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦を前に。。。②

来月のメンテの内容が発表されましたね。 1か月限定とはいえスキルの追加合成上昇はありがたい。 ただ刷新前なのでくじは貯めに入ろうと思っていますので、たいした合成はできなさそう。 S2出しが限界突破2枚で100%になるのはありがたいので、S2出しはちょ…

決戦を前に。。。

さああさってはいよいよ天下分け目の決戦です。 しもの私に戦況なんかわかるはずもありませんが、なんとなく一条家は修羅場が続く2日間になるかもしれないのかな。。。 うむむがんばらねば。。。 毎度のごとく幹部の方々が調整をして下さっているようで、し…

VS北畠家 攻撃戦 統一戦前の静かな合戦

合戦おつでした。 天下統一戦前ということもあり、兵を溶かすぞ~と意気込んでいましたが、金曜は飲み会があり上位盟主戦に一回しか参加できませんでした。。。 初日に盟主戦はほぼ終わってしまうので、なんとか初日にinしないといけない!!!とはいうもの…

北条氏綱にスキル追加

もうすぐ天下統一戦、統一選までには北条氏綱を完成させておきたいと思い、前回の防衛戦の前にスキルチャレンジしました。 3マネがもちろんいいんでしょうが、さすがにもったいないか。 素材も有り余っているわけではないし。 2マネ+人数系にしようと思い、…

白アリの襲来

ちょうど1週間くらい前の出来事です。 夜ご飯も終わり家族で団らん中、なにやら壁で動く影が!!! よく見ると1匹ではなく、数匹もぞもぞと歩いています。 机の上にも沸いたのでパシャリ。 激しいピンボケすみません>< 茶色っぽい色でアリのような形をして…

記念クジを引く 完

今回の合戦で無事すべての鯖で記念クジを引き終わりました。 9~11鯖は格差が激しいので頑張って守っても防御Pがわずかなこともあり記念クジを引けるか不安でしたが、無事クリアでき良かったです^^ ではまず10鯖影城主から おお!!! これは大当たりです…

畝間について

だいたい週に2~3回くらいはこれくらいの野菜が収穫できています。 ツルムラサキはいまのところまったく虫が付かない!!! モロヘイヤもちょっとずつ大きくなっていますがモロヘイヤもまったく虫がつきません。 葉物の夏野菜が強いのかよくわからないけど、…

VS北畠家 防衛戦  久々の盟主戦

合戦おつでした。 もう対戦国は一巡したんだったっけな。 今回は北畠家との戦いでした。 北畠家といえばそうアクの塊『りんどう』有する強国です。 初日のうちに一条家の堅同盟でもあるホスクラまでもやられてしまいました。 久々に盟主戦があるかなと思いな…

雨の一日

昨日の夜からず~っと雨が続いています。 先日水はけの悪さを指摘した芋畑はごらんのようにあちこちで大きな水たまりが。。。 芋の葉はだいぶ生き生きとしてきて雨が逆に映えてはいますが、芋が育ってきたら根腐れというか芋ぐされが心配だなあ。。。 ナスや…

今後の展望② 大内部隊の入れ替えを

相変わらず育てたい武将がイマイチいないので、空地凹と白くじからの片鱗変換をしている毎日。 今回今後の展望②ということで最近私がなんとなく考えていることを書きます。 本城主も影城主もそれなりに大内部隊は完成しました。 本城主は羽柴(←軍師兼HP回復…

水はけの悪いところに芋は育つのか。。。

なすもピーマンも相変わらず元気です。 ただ先週末に地域全域の草むしりがあり、テントウムシダマシのエサとなっていた雑草がゴッソリとなくなっていました。 そのせいかテントウムシダマシがうちのナスを狙う頻度が増えた印象。。。 昨日は5匹ほど、今日は3…

記念クジを引く。 メガンテについて思うこと。

今回の合戦でもそれなりに記念クジを引くことができたので引いていきます。 まずは11鯖 本城主 悪くはないけどよくもないかな。 まあ11鯖では間違いなく1軍を張ることはできますが。 覇尼子がいれば輝ける一枚になりますが、いかんせんいずれは素材行きかな…

VS武田家 攻撃戦 悔し涙の盟主戦

合戦おつでした。 11鯖では先日コメントいただいた方からたくさんの凹をいただきました。 2日目だったから配布兵だったのかなとは思いますが、防御Pをたんまり下さったのでありがたかったのはいいのですが、なんか申し訳ないような。。。 でもコメント凹を…

記念クジを引く  メイン編

サブアカはなかなかの出来の記念クジ、この勢いでメインも引きたいところ。 まずは影城主。 !!!!! おお天岩戸素材キタ~!!! これは間違いなく当たり!!! 最近は天上からも天戦からも全然天が引けないので、これはほんとうにありがたい。 再度島津…

芋の植え付け。

昨日は梅雨の合間の晴れ間もあり、芋の植え付けを行いました。 芋は連作障害が来にくいと職場の方からのアドバイスもあり昨年と同じところに植えようと思っていましたが、嫁情報では連作障害があるかもしれないとのことで、結局嫁には勝てず昨年と異なる場所…

祝 ブログ開設 一周年♪

昨日、私のメールboxにはてなブログさんよりお祝いメールが届きました。 あ~このブログを始めてついに1年経ったんですね。 実は私はこのブログを始める前に、違うブログを書いていました。 数年前までは昼夜問わず職場に拘束される日々を過ごしていたのです…

記念クジを引く サブアカ編

今回も各鯖で防御Pをかせいで、それなりにコラボ記念クジを引くことができました。 まずは11鯖 ここは攻撃天1枚(本城主はゼロ)、攻撃極も2枚程度と本当に攻撃がよわよわなので、ぜひとも使える攻撃武将に来てもらいたい!!! 初回の記念クジチャレンジは大…

VS武田家 防衛戦 戦友らからの熱い攻撃を受ける!

合戦おつでした。 今回は武田家との合戦、武田家はアクが多く攻める側も守る側も熱かったのではと思います。 2日目の夜の『ホスクラvs武田家上位同盟』は今回の合戦の山場だったのではと思います。 武田家上位同盟の攻撃をしのいだホスクラの皆様さすがです…

今後の展望① シクレの2人

集中講座もおわり、また毎日のように空地凹をしまくる毎日。 まだ取引がし烈ではない頃に購入した★5武将を限界突破にする作業に追われています。 そのおかげで限界突破武将がだいぶ増えてきたかな。 となると童というか小姓がほしいですね。 極限スキルでS2…

コラボ記念クジの結果!! メイン編

サブアカではなかなかの結果を出し、これは期待が膨らみます♪ ただいくらサブアカでいい武将を引いても、統合するのはまだだいぶ先のようで、やはりメインで特に本城主でいい武将を引き当てたいところです。 今回の武将はシクレも多く含まれているので影城主…

ホクホクの収穫♪

畝の効果なのか、なすびもピーマンも絶好調です。 今朝の収穫ですが、ごらんのようにたんまりと♪ こまめに堆肥と化成肥料を欠かさないよう気を配っています。 害虫もいまのところほとんどつかないし、雑草も大きく育つ前にむしり取っているので目立ちません…

コラボ記念クジの結果!! サブアカ編

今回の合戦は10鯖こそ盟主戦がなかったし本領への凹もなかったので、あまり防御Pを稼ぐことができませんでしたが、ほかの鯖ではそれなりに防御Pを稼ぐことができ、念願の記念クジを何枚かひくことができました。 私的な今回記念クジのの目玉武将を述べますと…

VS六角家 攻撃戦 防御Pを稼ぐことはできたのか?

合戦おつでした。 今回は週末合戦ということもあり、リアル多忙でなかなか合戦に参加できませんでした。 私基本精神的に缶詰め状態な生活を送っているのですが、先週末は久々に羽を伸ばすことができ、久々に日常から離れオフらしいオフを過ごすことができま…

あっというまの育成週間

4月からの育成週間あっという間に終わってしまいました。 メイン鯖では銭もちえも(金も)まあふんだんにあるので、育成週間の恩恵はあまり感じませんが、サブアカとくに10~11鯖では普段合成は最小限しかしないので、この1~2か月間それなりに合成をがんばれ…

初の荒破チャレンジ

先日の合戦での自合火力を改めて見て、情けないというか物足りないというか。。。 覇蘆名を持っている方は一部隊で5000万とか6000万とか、もっと出るのかもしれませんし、今川や豊久を持っている方でも一部隊2000万は堅いと思います。 まあ私はそんなにガツ…

島津に天岩戸トライ!!!

今期は合成運がないなあとつくづく思います。 ●影城主の里見は83%を4回連続外し、その記録を更新中。 ●本城主の早雲は天岩戸素材を6枚使って、ついたのは天岩戸ではなく八目。 ここぞという合成で60~80%あたりの確率をことごとく外している今期。 でも逆…

ツルムラサキの初収穫

最近雨が多いなあと気象庁のホームページを見てみたら、もうすでに梅雨入りしているみたいです。 ジョギングもできなくなるし畑いじりの時間も減るだろうし、はやく梅雨明けしてほしいけれど、まあ仕方ない。 さてうちの畑はというと・・・ ナスそしてピーマ…

VS六角家 防衛戦 各合戦ポイント5万を目指して

合戦おつでした。 今回は六角家との戦い。 今回も比較的平和に終わり、盟主戦も本城への凹もありませんでした。 今戦の目標は可能な限りの戦くじをゲットすること。 戦くじ15枚で記念クジが引ける! これを見逃すわけにはいきません。 1枚でもおおくの記念ク…