祝 ブログ開設 一周年♪

 

昨日、私のメールboxにはてなブログさんよりお祝いメールが届きました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200615113232p:plain

 

 

 

あ~このブログを始めてついに1年経ったんですね。

 

 

実は私はこのブログを始める前に、違うブログを書いていました。

 

 

 

数年前までは昼夜問わず職場に拘束される日々を過ごしていたのですが、数年前に地元に引っ越してきて仕事もプライベートも自分の時間が取れるようになりました。(それがモンパレやらixaやらにのめりこんでしまった原因かもしれませんが^^;)

 

 

ただその地元がけっこうな田舎で、住んでて日々廃れていくのを感じ、こりゃ何かしたいなぁと思い、身元を公にしてブログを始めました。

地元のおいしいところを紹介したり、各種イベントや近場のスポットに行って日記っぽく書いたり、職場の日常や雰囲気を周知させたり。

 

ブログ見ました~といい反響もたくさんありましたが、なかにはいろいろ要望だとかクレームっぽいことを書かれることもあり、精神的にきつくなり結果閉鎖した次第です。

 

 

 

閉鎖してしばらくの間は気楽な日常を楽しんでいましたが、またなにか書きたいなあと思ってこのブログを立ち上げました。 仕事柄空いた時間がけっこうあるからなのかなと思います。

今度は身バレしないよう気を付けて書いていますが、身バレしないとなると私的には自由気ままに後腐れなく書くことができ、自分には合っているのかなと思います。

 

 

 

ixaを中心にしたブログなので、私もほかのイクサーのブログを拝見します。

ta24さんはメンタル強いなあ、私にはあそこまで書けないなあとか。

ガリレオさんは最後の一言がほんとおもしろいなあ。ああいうジョークを言えたらいいなあとか。

にゃんこ先生はよくもまああそこまでおおっぴらに面白おかしく運営非難できるなあとか^^;

 

いろんなブログスタイルがあると思いますが、まあ自分なりのスタイルで今後も続けて行ければと思います。

 

 

 

 

このブログもやめようかなと思ったこともありましたが、いろんなコメントやら暖かい応援メッセージがあると励みになり今日に至ります。

 

 これからも自分のため誰かのためになにか残していければと思います^^