VS長尾家 攻撃戦  共闘に燃える!!!

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

お花見イベントいかがだったでしょうか。

 

 

f:id:maemaekun:20220417173846p:plain

 

私からすると『なんじゃこりゃ!陣が消えとる陣が消えとる!!!  とんでもね~イベントじゃ~!!!』ってところでしたね。

 

せっかく陣取ったのに、桜の木を植えられるという作戦というかイヤガラセ!!

たまったものではなかったのです><

 

敵国盟主城周囲に複数の陣を用意したので、幸い盟主戦におおきく影響は出なかったのですが。。。

 

桜を植える発想自体は風流もありイイと思いますが、陣を取った後に桜により上書きできる仕様にはかなり違和感がありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は攻撃戦だったので次戦は防衛戦なわけなのですが、わたし的には盟主戦を仕掛けてほしい派なので、陣を消すというということをしてやろうという気はさらさらありません。

 

となるとどんなふうに桜を植えようかなってところですが、やっぱイクサーなら、

 

『      木     木 木     木

       木      木     木木木

       木     木 木   木   木    』

 

こんな感じで植えるべきかな。。。

 

まあだれも気づかないでしょうが、いちおIXAとみえないでもない。。。

 

まあ適当に20本植えたら姫くじゲットできるので忘れないようにしなきゃなと思う次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今戦の2日目は土曜日だったので、2日目日中も合流が盛んだった同盟も多かったかと思いますが、

 

f:id:maemaekun:20220417213907p:plain

 

次回のメンテで特殊候補が変わり卓越系が来ることになったので、『これは卓越部隊を作れるチャンス到来だ!』ということで、スミマセン! コツコツと経験値凹をしまくっていた次第です。

 

 

 

 

ということで、今戦も初日は盟主戦メイン・二日目はひたすら一騎討ちという感じで遊んだのですが、二日目夜に同国筆頭様より敵上位同盟への共闘のお誘いがありました。

 

 

 

 

うちの同盟はわたしを始め盟主戦スキスキな人が多いので、しっぽ振って参加させていただきました^^

 

 

 

 

まずは筆頭様の1発目!

 

f:id:maemaekun:20220418100145p:plain

 

いい感じですね~。

けっこう削れたはず!!!

 

 

うちが一発退場って結果だったらどうしよう。。。><

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220418100305p:plain

f:id:maemaekun:20220418100314p:plain

 

おっいちお帰ってきてくれました!

同国筆頭様の報告書からすると大きく見劣りする結果ではありましたが、この一撃はおそらく今期最高合流数&火力だったのではと思います。

私個人の火力としてもおそらく過去最高に近い火力を叩き出してくれました。

 

 

 

 

行くぞ行くぞイケるイケル!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220418102802p:plain

 

筆頭様の攻撃により70名負傷!

いいぞいいぞ!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220418102940p:plain

 

f:id:maemaekun:20220418102947p:plain

 

70名負傷の影響があったのか、人数系メインの部隊は初弾ほどの火力が出ませんでした。

蘆名に代えて再度突撃じゃーーー!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220418104301p:plain

 

筆頭様の攻撃!

ここで勝利判定キタ~!!

次の攻撃で堕とせるか!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220418104356p:plain

f:id:maemaekun:20220418104406p:plain

 

ううう惜しい!

相手方、さすがの粘りっす!

 

 

 

 

そして、

 

f:id:maemaekun:20220418104452p:plain

 

筆頭様の攻撃により堕とすことができました。

 

やったーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220418104751p:plain

 

途中電光石火の陣払いが来たのですが、影城主の防衛部隊を置いていたおかげで撃退することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

盟主城攻略にばっちり貢献できたかと言われればかなり怪しいところでしょうが、まあすこしは貢献できたかなと思います。 (勝手に過大評価w)

 

ともあれ、共闘に誘っていただき私としてもそして同盟員たちも楽しいひと時を体感することができたのではと思います。

 

筆頭同盟様、誘っていただき本当にありがとうございました^^

 

筆頭同盟盟主様はやはりモンパレ仲間だったようです。

モンパレなきいまIXAを盛り上げていきましょ~!!!

 

 

 

 

 

終戦前には応援凹もいただきました。

 

f:id:maemaekun:20220418105922p:plain

f:id:maemaekun:20220418105930p:plain

 

本願寺で守る無慈悲な私をお許し下さい。

 

応援凹ありがとうございました!

 

まだまだ引き続き出城は基本本願寺で守ると思いますので、攻撃Pがまずくなることをお許しくださいませ。。。