VS松平家 攻撃戦   攻撃力40%ボーナスをいただくも・・・

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

今回は松平家への攻撃戦でした。

 

 

 

 

パワーアップ弓騎馬を20万もいただけたのでいつも以上に兵損を気にせず初日からバンバン攻撃することができました。

 

極限3倍武将である有馬と最上はともに弓使いなので、先月の雑賀衆と比べると弓の配布はほんとうにありがたかった!

 

 

 

 

とはいえ、位階の配布兵・2日目の配布兵もあるので、2日目中盤になってもかなり兵が余っている始末。

 

知り合いがいたら談合凹で消費することもできたのでしょうが、談合をするような機会もいまいちありませんでした。

 

 

 

そんな折、2日目夜に同盟員から『防衛戦でお返し凹いただけるかもしれないんで、かなり固い上位同盟に1発逝ってみませんか』との提案をいただきました!

 

ナイス~な提案ということで、敵盟主城すぐのところに同盟陣を作って記念凹をすることになりました。

 

 

時間も決めて突撃や~と話したちょうどそのときに、同国筆頭様から『そのタゲにシャイニングボウを打ち込もうと思います』との書状が。。。

 

※シャイニングボウ・・・モンパレ民にはわかるモンパレ最強のとくぎの一つ。 つるぎのまいも強かったが、シャイニングボウは手数が多かったため連盟・異界・バトスタどこででも使えるとくぎの一つであった。

 

 

その書状によると、指定時間が先ほどうちの同盟で決めた時間の30分後・・・。

 

30分待つかどうか同盟員に話したところ、『ねむ~い。寝落ちしそう。』との意見があったため、同国筆頭様にはこの経緯を書状し、うち単独で逝く方針としました。

 

ねむいといってもまだ21時前なんですけどね^^;

まあわたしも普段は21~22時には寝ているのですがwww

 

 

 

 

 

 

では逝ってみましょう!

 

 

 

 

 

タイミング悪く職場から呼ばれたので陣を張る余裕がなく同盟陣から自合して突撃しようかと思いきや、同盟陣には1部隊しか置けないんですね。。。

同盟陣なんて普段あまり使わないので覚えていなかった^^;

 

弓を使おうと思っていたので、いつもの盟主戦で使う部隊長前田の盟主戦部隊ではなく、部隊長森蘭丸の卓越マネマネ部隊で突撃~~

 

 

案の定カチカチ・・・!

 

森蘭丸部隊長で火力9000万は期待していたよりも全然低かった。

 

 

 

 

これは明智とお供で使っている江ですが、これとは別に

 

 

 

森蘭丸用の江を作ろうと思います。

 

江は統合後、3マネ2枚と、卓越火力1枚、盟主戦用1枚と4枚になってしまいますが、江は攻防で活躍できる武将の一人なのでまあそれなりに活躍の場があるのかなと思っています。

 

ガラシャが来てくれればガラシャが一番適役なんですけどね。。。なぜかめちゃくちゃ偏っている><

 

4枚目の江は、保護・波濤ノ剛撃・マネあたりを付けたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は2発目3発目と逝きたかったのですが、仕事と重なり指揮を執ることができず結局この1発だけ。

 

 

 

同国筆頭同盟様は

 

 

 

 

かなり重い攻撃をかましたものの、その後撤収しますとの書状が来ました。

 

陣払が来ていたので気持ちが削げてしまったのかも。

 

うちみたいに全力で受ける漢同盟もあれば、陣払をしてしっかりと守る同盟もあり、まあ普通は後者でしょうから仕方ないですよね。

 

ただ報告書だけ見ると、もうちょっと粘ればいいところまでいけた可能性もないわけでもないのかなと思います

いかんせんあのとき職場に呼ばれたのが本当に悔やまれる><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃国は2日目夜は攻撃ボーナス40%となるので、普段は消化試合となる2日目夜も盟主戦が盛り上がった国もあったのではと思います。

わたしは攻撃ボーナスをあまり実感できなかったのですが、それくらい敵盟主城が硬かったのでしょうね。

 

 

 

 

 

次戦は2日目夜に盟主戦or補佐戦がきっと来るだろうなあ( ^ω^)・・・

 

ヒィヒィー言いながらでも盟主城は全力で漢受けしますので、時間がありましたらガツンとお願いします^^