2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の銭合流!!!

報告が遅くなりましたが、ようやく我が家にも津田様がいらっしゃってくださりました。 津田様といえば、兵団時代3軍まで育成したほろ苦い思い出がよみがえります。 maemaekun.hatenablog.com と思ったら4軍まで育成しかかってたのか。。。 まあ13鯖から…

VS明智家 防衛戦   いざ開幕だぜぃ~!!!

初戦お疲れさまでした。 育成講座から間が開いての初戦だったのでモチベが上がるかやや心配でしたが、いざ始まってみるとそれなりに楽しむことができました^^ 攻撃戦だったら保食なり銭合流なりがんばるぞ~と思っていましたが、初戦は防衛戦だったので盟…

ウクライナへの人道支援に寄付をしてみた。

ロシアとウクライナとの戦争?紛争?が始まってしまいましたね。。。 ときは21世紀というのに、いまだ巨大な国家が周辺諸国を侵略するという身勝手なふるまいが起こることに憤りを感じます。 国連・NATO等国家単位でなんとか早期解決を図ってほしいところで…

刷新後の合成⑤

合戦まであと一週間となりました。 うーんひまですね。。。 今日は仕事の合間に『リチャードホール』を見てぐだぐた過ごす自堕落な一日でした。。。 さてネタがないので刷新後に行った合成をアップします。 前期9-12鯖で確か150万抽選でゲットできた島津…

刷新後の合成④

うーんひまですね。。。 あと一週間育成講座が長ければもう少しいろいろできることがあると思うのですが、銭もない合戦もない特殊候補もイマイチじゃ合成する気も起きません。。。 あまりにもひまなので、ちょいまえに登録した広告詐欺で有名な『Hero Wars』…

刷新後の合成③

かなりおおきな仕様変更がいともあっさりと来ましたね・・・。 いやこの仕様変更自体はとてもいいと思うんですよ。 自合コスト上限が増えればより自由度が増します。 わたしにはできませんが、コスト上限が増えることで夢の自合3合が可能になる人も多くいる…

刷新後の合成②

今日は9-12鯖での合成を書きます。 まずはなんといっても復刻蘆名から。 13+14の蘆名と合体させて兵数upもありですし、防衛用蘆名をもう一体作るのもありだと思うのですが、やはりロマンを追い求めてしまいますね。 この鯖は影城主こそそれなりの火力は出…

プリキュアについて思うこと

ここ数作の中ではヒットだったかなという『トロピカルージュプリキュア』も終わり、2月から『デリシャスパーティプリキュア』が始まりました。 今作も主人公が元気いっぱいのようで、見ると朝から元気を分けていただけたような気がする!かもしれない^^;…

刷新後の合成①

あっというまに育成週間も終わってしまいましたね。 刷新後にガンガン合成に励んだ人も多くいらっしゃると思いますが、私はあまり合成が進みませんでした。 天神くじやら天上くじやらで新天を何枚か引くことはできたのですが、主力になれる武将かといわれる…

今期もがんばるぞ~! 刷新後のあれこれ

久しぶりの更新です。 いや~刷新後というのは本当にポチポチしんどい。。。 ひと鯖に絞って遊べば余裕が生まれるんでしょうが、将来的なところまで考えると各鯖なるべくしっかりと報酬をもらっておきたいと考えちゃうんですよね。。。 あ~ケチ根性というか…

各鯖刷新を前に。。。

各鯖カード整理も佳境に入り、9-12本城主は加勢部隊の要である大内を天限突破させました。 9-12影城主は、迷ったあげく攻撃用の2.5倍信長を天限突破させました。 ほぼ放置に近い15鯖もカード整理しながら、おせち完成のために何か合成できる武将がいないか思…

キタキタキタキタ!!

カード整理をしている最中、メイン影城主で極撰Pが2万ほど余っているのに気が付き、殊勲Pを使うと極撰くじを1回引くことができる!ということで、極撰くじトライすることに!!! ほかの鯖は今季はもう極撰P残っておらず最後のチャンス!!! 蘆名とはいわ…

第二回統一戦!  山場はやはり風林保育園戦!!

第二回統一戦お疲れさまでした。 合戦日記を書くつもりが、刷新前のカード整理で非常に遅くなってしまいました。 どうにか各鯖だいたい整理がついたかなというところまできたので、ちょっと統一戦を振り返ってみようと思います。 今回もわれわれイケイケゴー…