各鯖刷新を前に。。。

 

各鯖カード整理も佳境に入り、9-12本城主は加勢部隊の要である大内を天限突破させました。

9-12影城主は、迷ったあげく攻撃用の2.5倍信長を天限突破させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ放置に近い15鯖もカード整理しながら、おせち完成のために何か合成できる武将がいないか思案したのですが、

 

f:id:maemaekun:20220202165624p:plain

 

f:id:maemaekun:20220202165701p:plain


忍者服部にマネ・神光を付けておけば、いろんな場面で活躍できるかなと上記のような合成をトライしました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220202165713p:plain

 

この鯖は素材はあまり気味なので、童も極武将も躊躇なくぶち込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220202165742p:plain

 

よしっ神光ゲット!

 

この鯖初のS以上スキルゲット~うれしい。

影との合流もだいぶはかどりそう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220201192000p:plain

 

そして天限突破まで行い、おせちコンプできました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220201192011p:plain

 

極限に影武者を狙おうかなと、通常枠に三白眼or影武者の2面狙いで行ったら運よく影武者ゲット。

統合後にでも極限枠に風狂を付けて完成させようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15鯖影城主はというと、

 

f:id:maemaekun:20220201192105p:plain

 

今回の統一戦での一番の活躍武将だったと思われる覇明智を天限突破させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220201192113p:plain

 

S2が自マネなので迷わずS2を付けて、こちらもおせちコンプできました^^

 

 

 

 

今期は15鯖はソロで遊んでそこそこ遊べましたが、来期はどこか中堅同盟に入ろうかなと考えています。

 

神光と自マネ持ち明智がいるのなら少しは戦力になれないかな。。。

 

国は適当に選ぼうと思っているので国の雰囲気を見ながらどうしようか判断しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13+14鯖は最後の最後まで誰を天限突破させようか迷っていました。

 

思い切って防蘆名部隊を4人とも天限突破させちゃうのもありだし、綾御前・江あたりを天限突破させるのも悪くないかなといろいろ考えたのですが、

 

 

 

f:id:maemaekun:20220202165815p:plain

 

けっきょく今川を天限突破させました。

 

今現在今川は陣防衛・本領でバリバリの一軍ですし、統合後は大内or明智マネマネ加勢部隊としてもまず間違いなく活躍できるはずと考えて今川を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220202165825p:plain

 

これで登録している全鯖でおせちをコンプできた形となります^^

 

いまは特に自マネを付けたい武将はいないのですが、統合するにあたりねねのお年玉の手持ちがたくさんあって損はないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220202165916p:plain

 

志能備はかなり余ってしまいました。

 

おいおいは攻撃振り今川部隊が2軍になることもあるかもしれませんが、来期まではまだまだ1軍だろうなと思い、志能備は使いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期はカード整理が比較的スムーズにできましたが、来期は相当前から準備しなくちゃ間に合わないでしょうね。

うーんどうなることやら^^;