ガンガン合成を!!  9-12鯖編  13-14影城主編

 

 

ここ最近、天香山命のことを山香天命と間違って書いていたようです。。。

 

今朝同盟員に指摘され、穴があったら入りたいほど恥ずかしくなりました(/ω\)

 

天香山命のことを (てんこうさんめい) って覚えているからいけないんですよね><

 

『あまのかぐやまのみこと』というらしいのですが、あまのかぐやまのみことと打っても天香山命に変換されないので、やはりてんこうさんめいと覚えることとします^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて極限突破無料&天限突破200円期間が始まりましたね。

 

 

さっそくためていた素材を使って極限突破させたり天限突破させたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは9-12鯖からアップします。

 

 

 

 

本城主はメンテ後に昨日言及した六角の極限枠にスキルチャレンジしようと思います。

あと加勢部隊の強化も図りたいのですが、まだレベル上げが進んでいないのでイベント後半で強化を図ろうと思います。

 

 

 

 

影城主のほうですが、

 

f:id:maemaekun:20210930065732p:plain

 

蘆名部隊で唯一まだ極限突破させていなかった信長を極限突破させました!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210930160542p:plain

f:id:maemaekun:20210930160814p:plain

 

まずは難易度の高い極限スキルから。

 

蘆名部隊には保護はすでにいるし、神光も2個付いているので、

覇王征軍 >>>> 布団 > 天香山命 ≒ 神光 って感じかな。

 

なんとか覇王征軍にきてもらいたいところ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210930161006p:plain

 

ぐぐぐぐぐ。。。^^;

 

まあ速くて困ることはあまりないので悪くはないのですが、せっかくの蘆名部隊だから火力重視で行きたかったな~。

 

まあこれはこれでよしとします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210930161228p:plain

 

通常枠のもう一つはコラボ黒田を2枚使用し、100%付与としました。

 

f:id:maemaekun:20210930161317p:plain

 

 

 

 

これで蘆名部隊完成です^^

 

f:id:maemaekun:20210930161607p:plain

 

全員兵法振りでなのですが、最上有馬の極限枠の覇王征軍の発動率がやや低いのがやや気になるところ。

 

 

f:id:maemaekun:20210930161811p:plain

 

発動率が約95%なのでまあこのままでもいいかなというレベルですが、余裕があれば天限突破させてさらに発動率を上げたいですね。

 

でもこの鯖は攻撃よりも加勢部隊をがんばらないといけないので、まずは加勢部隊の天限突破を図らなきゃ・・・><

 

がんばりまーす^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次は13-14鯖影城主

 

この鯖で影城主は補佐をがんばっています。

(補佐なんてやりたくないよ~ コワイヨ~)

 

常日頃より私にとっての影城主の役割は

 

①素材譲渡

金山衆

③余裕があれば加勢要員

 

と叫んできましたが、今期はこれに本城防衛という大きな大きな役目も担うこととなりました><

 

いまの紙防御では同盟員の皆様に迷惑をかけてしまう。かけてしまう。かけてしまう!

 

というわけで、

 

f:id:maemaekun:20210930065740p:plain

 

前期からチート武将として話題にあがっている本願寺を極限突破させました。

コスト+0.5は大きいはず。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210930065749p:plain

 

そして本願寺のお供として信長を極限突破させました。

 

信長のいいところはなにより兵数が多いところ!

この鯖では弥助もいるので(弥助の存在を忘れかけていたのでまだ★1なのですがww)、迷わず信長を選びました。

 

そして信長にマネ付けをすることに!

 

 

 

 

おりゃ!

 

f:id:maemaekun:20210930065757p:plain

 

f:id:maemaekun:20210930065805p:plain

 

 

 

 

 

おりゃおりゃ!

 

f:id:maemaekun:20210930163255p:plain

 

f:id:maemaekun:20210930163422p:plain

 

 

 

 

 

 

おりゃおりゃおりゃ!!

 

f:id:maemaekun:20210930163534p:plain

f:id:maemaekun:20210930163547p:plain

 

と信長がSSSなので、スムーズにマネ付けができました♪

 

まだ本願寺スキル×4ではありますが、これで本城防衛1億は突破してほしいところ!!!

 

 

 

 

 

 

13-14は本城主は・・・撃沈してしまった~><

また近日中にアップします^^;