防衛部隊に保護を付ける。

 

 

世間はオリンピックムードとなっていますが、うちはといえば相変わらず家族の相手に忙しい休日となっています^^;

 

空いた時間を探してコラボ武将等々カードの整理に励んでいるわけですが、今回は防衛部隊に保護をつけようとスキルチャレンジをしましたのでアップします。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210724121055p:plain

 

用意した武将はこちら、コラボ家康です。

 

1枚でも覇道チャレンジできますが、失敗が怖い私は迷わず2枚合成でチャレンジするので、1枚はログインキャンペーンからもう1枚はサンマを使って交換しました。

 

 

 

 

 

 

まずは13鯖。

 

13鯖の本願寺部隊には3マネの覇家康を入れて保護していましたが、天下統一戦のときは家康が攻撃に出かけていて覇家康が使えないときがしばしばありました。

 

そういうときのためにも本願寺に保護をつけたら便利なんじゃねとおもい、スキルをチャレンジすることを決めました。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210724121034p:plain

 

まずはコラボ家康のスキルテーブルCである『戦場妙技』を付けることから始め~の、

 

 

 

f:id:maemaekun:20210724121604p:plain

f:id:maemaekun:20210724121621p:plain

 

本願寺の初期スキルがSSSなので、SSラン合成でもほぼ100%にできるのはやはり相当便利です^^

 

とはいえ、ちえ(★0だったか★2だったかは覚えていません^^;)も入れて万全を期します。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210724121802p:plain

 

よしっ!!

 

 

火力的には変わりませんが、覇家康を必ず組み込む必要がなくなったのは大きいかなともいます。

 

 

統合先には大内がいるので、本願寺部隊にはマネ武将3人、大内部隊には覇家康を含めた3人で防衛しようかなとなんとなくな考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今度は9-10鯖、こちらは天草四郎にチャレンジします。

 

天草四郎は加勢布団部隊の要となる武将なのですが、保護がないと布団の発動率が下がってしまいけっこう致命的なダメージになりかねません。

 

SSSランク持ちの武将が2人いて(覇信長と覇秀吉)、その武将に覇道チャレンジすれば上の本願寺のように90%台で覇道チャレンジができるのですが、信長はほぼ完成しているし秀吉はおいおい加勢1軍からは外れてくると思うので、今回天草四郎にチャレンジしたわけです。

 

 

f:id:maemaekun:20210724131923p:plain

f:id:maemaekun:20210724131938p:plain

 

影城主キャンペーン中とはいえ、74%しかないのか。。。

厳しい数字だ・・・><

なんとか一発で付いてくれ~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210724132041p:plain

 

おおお! ナイス~♪

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210724132131p:plain

 

天草四郎もほぼ完成し、これでまたすこし布団の効果がアップしました^^

 

 

この鯖は秘境天戦くじから復刻立花誾千代が君臨してくれたので、おいおい大内を溶かして誾千代も加勢部隊1軍に組み入れたいなと思っています。