加勢メインの布団部隊完成!

 

9-10鯖影の話です。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210801192921p:plain

 

影城主応援キャンペーン中になんとか強スキルを付けたいと思い、加勢部隊の強化を図ることにしました。

 

 

 

 

 

今回スキルチャレンジしたのは、先日秘境天戦くじで君臨した立花誾千代、

 

f:id:maemaekun:20210801193055p:plain

 

まずは極限突破を。

 

 

 

 

 

 

 

そして極限スキルにチャレンジ!

 

f:id:maemaekun:20210801193247p:plain

f:id:maemaekun:20210801193300p:plain

 

なにか強スキルを付けたいところですが、素材がないので手持ちにあった新天里見を溶かします。

この鯖は小姓・あやめ辺りが余っているので、限界突破させて誾千代のS2の゙天稜が付いてもokな確率にして・・・

 

特殊スキルの天衣が強いんだろうけど、まあハズレじゃなければ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210801195206p:plain

 

加勢部隊は砲器になると思うし全然ok~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして最後の1枠を狙います。

 

f:id:maemaekun:20210801195310p:plain

f:id:maemaekun:20210801195321p:plain

 

ここで大内を溶かします。

 

11-12影にもたいして使っていない大内がいるので、今回大内を溶かす決意をしました。

 

本当は2枚合成したいところなのですが、本城主の大内は極限したため使えず><

 

 

保険で布団も入れましたが、ここはなんとか狂天がきてほしい!!!

頼みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210801195347p:plain

 

 ぐはっ><

 

たしか11-12本城主でも、加勢天浅井に狂天トライしたけど覇龍が付いたし、狂天にはことごとく見放されているな~。。。

 

布団も弱くはないんだけど貴重な大内を溶かしたので狂天が付いてほしかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210801195402p:plain

 

なんやかんやで加勢部隊が完成しました。

 

統合後は 秀吉out ⇒ 加勢天浅井in し覇龍と布団が入るので、布団×4になります。

布団は発動率が低いので、天草四郎の存在が本当に大きいですね。

 

浅井に極限スキルを付けたら、加勢部隊すべてがSラン以上になるのでけっこう強いのではと期待しています^^

 

 

 

影城主応援キャンペーンはあと10日くらいあるので、あれこれ考えながらもうちょっとスキルチャレンジしておきたいなと思います^^