今期の影城主の役割

 

影城主といえば、

 

 

①本城主への素材譲渡

 

金山衆

 

 

この2つが主な役割でありました。

 

 

4-8鯖時代は大内を本城主から譲渡させて、影城主でも大内マネ部隊を作り上げることができましたが、これまでの影城主の役割では加勢部隊というものはなく(盟主城加勢回数ゼロ><)、せめて加勢くらいはさせたいなあと思っていました。

 

前期、祝いクジ等で本城主には復刻大内は来てくれたものの、影に譲渡することはできないし、今期も影からの加勢は見送るのかなあと思っていた矢先、秘境くじでシクレ極柳生十兵衛が君臨してくださりました!

 

 

f:id:maemaekun:20210819103104p:plain

 

 

柳生様は防御版覇今川という存在で、いわゆる壊れの部類に属すると思います。

 

これは育てたいぞ!!!

ということで、ガンガン育成することとしました。

 

 

(中略)

 

 

比較的付けやすい騒速と三千世界をつけて・・・

 

f:id:maemaekun:20210819103426p:plain

f:id:maemaekun:20210819103519p:plain

 

仕上げに布団を狙います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210819103338p:plain

 

特からも狙えるお手軽スキルのオンパレードにはなりましたが満足です♪

 

 

 

 

 

 

 

んでもって影城主には今期覇の毛利輝元が君臨したので、

 

f:id:maemaekun:20210819103715p:plain

f:id:maemaekun:20210819103753p:plain

 

コラボ謙信を溶かすことにしました。

 

f:id:maemaekun:20210819103640p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

他のお供は毛利元就と旧天信秀に

 

f:id:maemaekun:20210819103918p:plain

f:id:maemaekun:20210819103935p:plain

 

騒速を4つ付けられたし、いい感じに仕上がったと思います^^

 

 

毛利に煕子スキルを付けたら完成だけど、煕子スキルがいいか布団等火力スキルのほうが良いか悩んでいます。

 

基本、盟主城 or 本城主の防衛陣 に居座る形になると思うので、やはり煕子スキルがいいのかな。

 

 

というわけで、今期の影城主は本城主の防衛にも重要な役割を担ってくれるのではと期待しています^^