新天最上の合成チャレンジ!

 

金くじを何回か回しましたが、特に当たりも来ない今日この頃・・・。

 

取引とにらめっこしながら、でも何も買えない日々が続いています><

 

 

 

運よく君臨してくれた新天最上をどう運用するかについてですが、蘆名部隊はやや飽和状態なので、最上は盟主戦用に育てたいと思っていました。

もちろん最上を2体持っていれば盟主戦用と火力用で使い分けたいところですが、1体しか来なかったので盟主戦用に育てることに決めました。

 

 

ただ悩ましいのが極限枠です。

 

 

通常枠でさえ人数系スキルのハードルは高いのに、ましてや極限枠となると本当に難易度が高い。。。

 

 

人数系スキルといっても、天神破軍や八目はもう型落ちと言っていいので、それ以上のスキルを付けたいところ!

 

 

 

手持ちの武将で人数系スキルを狙える武将は

 

上杉謙信 1枚

上杉憲政 1枚

前田利家 2枚

小早川秀秋 2枚

 

小早川は一枚は育てたいと思っているので、素材として使うとなると1枚になります。

 

 

 

試しに小早川をセットすると・・・

 

f:id:maemaekun:20210820155404p:plain

 

AとBが同じスキルなので、冥界ノ神鎌の確率がぐっと上がりますが、CとS1が自マネなので素材としての使い勝手はあまりよくない。

 

S2を付けるとAが消えてしまうので、BとS2で勝負しないといけなくなり、たとえ2枚合成をするにしてもハズレの確率がけっこう高いと思われます。

 

 

 

 

 

そこで参考にしたのが以前の合成です。

 

 

 有馬育成期完  やってやった。。。

 

一晩考えましたが私の考えは変わりませんでした。 ①極限スキルにSSスキルを付けて(素材前田が★0とか★1なら不要)、そのうえで前田2枚極限にして、前田初期スキルor天岩戸に約90%で勝負する。 ②ここは妥協して、強いは強いが発動率に難がある八目も候補に入れ…

 

 

あのときは前田を2枚用意して、前田初期スキルor八目or天岩戸の3択で勝負しました。

 

いろいろ迷ったのですが今回も同じ手法で行くことにしました。

 

 

f:id:maemaekun:20210820160241p:plain

 

片方を極限突破させることで、ちえ込みで100%合成ができます。

 

前田初期スキルが強いは強いが、兵種がバラバラになるので鉄砲商人必須になるし中盤までは馬のみでしか使えずやや使い勝手が悪いですね。

 

天勇雷槍光陣 ≒ 天岩戸ノ神域 >>>> 八目

 

八目以外でお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210820160541p:plain

 

おおおおおお!

キタ~~!!!うれしい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210820160632p:plain

 

マネ付けも無事終わり完成しました^^

 

 

統率はとりあえずは馬上げで余ったら砲上げにしようかなと思っています。