来期の構想 盟主戦部隊編

 

来期は1-8鯖はそのままですが、9-15鯖は統合される予定となっています。

 

 

 

 

 

わたしは13-14をメインに遊んでいますが9-12もちょいちょい遊んでいるので、1-3と4-8の統合時のような恐怖感はいまのところないなあ。。。 というのが正直な気持ち。

 

4-8メインだったときは1-3が未知数だったため、統合がすっごいブルーだったのを未だによく覚えています。

その点今回の統合は9-12でも長期間プレイできている分、きついだろうけどボチボチは遊べるかなぁとそこまで悲観的には考えていません。

 

 

 

いつの日か1-8と9-15が統合されるときが来るのか・・・

まあ鯖容量を考えるとまあ当分は統合されないかなと期待していますが、さてどうなんでしょうね。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は来期の盟主戦2軍部隊について記します。

 

 

現在の盟主戦部隊の一軍です。

 

 

Bスキル満載で、武蔵の影響を大きく受けてしまいますが、それでも最上・織田パパくらいの火力は出るわけでそこそこの火力を出すことができ、来期もこの盟主戦1軍は不動かなと思っています。

 

 

 

 

問題は2軍なんですよね。。。

 

 

現在の2軍の部隊なのですが、南部さんの帰還4倍・コス0スキルはいいとして、神光もない鉄砲商人もない、しまいにはBスキルのオンパレードということで、これじゃ9-15は戦えないと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで来期2軍で活躍できる武将を構想中なのですが、

 

 

影城主が保有している三好です。

 

コスト4・倍率2倍と主力としてバリバリ活躍できるかと言われれば、やや微妙かもしれませんがそれでも3マネ武将よりはだいぶましな戦力かなと思います。

 

今回影城主でも備後札を全クリできたので、ねね初期スキルあたりを狙っていこうかなと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知、極限3倍武将の元祖島津貴久です。

 

この武将も影城主で運よくゲットでき、すでに完成させることができました。

おいおい統率をどれに振るか決めようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして追加スキル2倍の六角です。

 

三好同様天岩戸しかついていないので、前田・小早川・美姫の饗宴あたりを溶かしてなにか人数系スキルを付けなきゃなと考えています。

 

極限スキルに天香山命が付いているので部隊長に保護は不要なのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早雲は持っていないので、この3人+部隊長かなと思っています。

 

ただ現在2軍の部隊長である小早川が、

 

 

速度なし・鉄砲商人なしと使い勝手が非常に悪いので、スキルの変更をすべきかほかに部隊長を作るべきなのか思案中です。

 

 

 

大統合まであと4か月・・・。

 

武将整理がんばらなきゃな。