VS佐竹家 防衛戦 14鯖せっせとがんばってみた!

 

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

今回は佐竹家を迎えての防衛戦でしたが・・・・

 

盟主戦どころか本城凹さえも来ませんでした(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

開幕と2日目影武者では遊んだくらいで特記なかったので、14鯖のことを書きます。

 

 

 

 

14鯖は『祝いくじ』を引いた後は、『おかえりなさいキャンペーン』目的に1~2か月ログインせず、現在は中堅同盟の農民として遊んでいます。

 

上位同盟に所属していないので天戦くじもそうそう引けず千万コラボ極武将が1軍という私の部隊ではありますが、今回13鯖が暇そうだったというのと、14鯖での殊勲メダルが余りそうだったということもあり、武将整理も兼ねて経験値課金をして2日間戦いました。

 

 

 

私の1軍火力はせいぜい200万~300万くらい、一戦撃破が50万を超えるような地雷城に行ったら即負傷and経験値激マズ間違いなしなので、一戦撃破が10~20万あたりのところを選んで突撃しました。

 

 

f:id:maemaekun:20210727124244p:plain

f:id:maemaekun:20210727124253p:plain

 

初日は本城主と影城主との合流攻撃で攻めていたので、まずまずいい勝負ができました。

 

 

f:id:maemaekun:20210727124330p:plain

 

目当ての経験値もがっぽり^^

 

新天義昭も今戦で極限突破させることができました^^

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210727124734p:plain

f:id:maemaekun:20210727124744p:plain

 

もちろん負けることもありましたが、

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210727124808p:plain

 

あくまで目的は武将経験値なので、全然okでした^^

 

 

 

 

ところが2日目は一騎打ちの日なので、ソロで凹するとなると・・・

 

f:id:maemaekun:20210727125233p:plain

 

負けが込んでしまい、かなりきびしかったですね。。。

 

2回体当たりをして負傷、90分後にまた体当たりというのを繰り返す作業に終始徹しました。

 

もちろん初日同様本影の合流でいけばもうすこし楽な戦い方ができますが、2日目はなるべく一騎打ちでというのが私のポリシーなので、そこは妥協しませんでした。

だって通常凹されるより、一騎打ちで来てもらったほうが絶対うれしいですもんね^^

 

 

兵も名声もどんどんなくなりましたが、

 

f:id:maemaekun:20210727125955p:plain

f:id:maemaekun:20210727130018p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20210727130030p:plain

 

目当ての経験値はそこそこもらえたので満足です^^

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210727130151p:plain

 

おかげでメダルの交換もはかどりましたし、

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210727130231p:plain

 

義昭のほかに近衛前久も極限突破させることができました^^

 

 

近衛は来期防衛だけではなく盟主戦部隊の一員として攻撃参加させてもいいと思っているので、コスト増<兵数増だろって思い今回極限突破させました。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210727130531p:plain

 

綾御前も★5Lv20まで到達しました^^

 

綾御前は陣防衛時にも使うと想定しているので、来期になってから極限突破させようと思っています。 陣防衛を想定している武将はコストは重要だと思うので、コスト+0 兵数+800のほうを選ぼうかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

足利義昭

 

f:id:maemaekun:20210727130810p:plain

f:id:maemaekun:20210727130821p:plain

 

極限にS2を付けようと思ったのですが、まだどう使おうか方針が決まっていないためここは焦らず保留にしています。

 

 

 

 

いっぽう近衛は攻撃でも防衛でも十分2軍として活躍できる存在だと思っているので、

 

f:id:maemaekun:20210727130945p:plain

 

3マネを狙うべく、まずは極限マネにチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210727131000p:plain

 

無事成功♪

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210727131134p:plain

 

そして影武者素材を影城主から譲渡させて~の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210727131210p:plain

 

ナイス~!!!

 

というわけで今戦がんばった甲斐もあったのかなと思います^^

 

 

 

 

 

刷新まであと2週間!!!

どんどん整理しなきゃ~~!!!