覇今川に覇王征軍チャレンジ

 

前々回に今川の『鈴鳴り武者』を全攻のなにかスキルに変えたいと話しましたが、なんとか今期中に完成できないか手持ちの武将であれこれ考えました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210728171337p:plain

 

生贄武将として覇王布団素材の椿姫を2枚用意はしたものの、確率を見ると布団が付いてしまう可能性も十分にあって布団が付いたら火力が下がってしまうなあ。

 

やっぱやめとくか。。。

 

 

 

 

いろいろ考えましたが・・・

 

f:id:maemaekun:20210728171150p:plain

 

いくぞ!今期中に今川も完成させるんだ!!!

という気持ちになり(お酒の勢いもあったと思います^^;)、合成チャレンジを決意しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210728171440p:plain

f:id:maemaekun:20210728171359p:plain

 

問題はここからで60%台で覇王征軍1本でチャレンジするか、

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210728171420p:plain

 

布団も保険に入れてチャレンジするか、大いに迷いました。。。

 

 

 

 

 

 

蘆名を完成させて素材をだいぶ使ってしまったので、この合成での失敗はかなり大きいんですよね。。。天を溶かさないと覇王素材がない。。。

 

あとは、もし布団が付いたとしても『鈴鳴り武者』よりは最大火力は下がるも発動率では上回るのでそんなに大きな影響はないのかなと思い、結局覇王征軍or布団の2面狙いで合成チャレンジすることにしました。

 

覇王征軍来い!

覇王征軍来い!!

頼みます  !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210728172240p:plain

 

うううううううううう!

ありがたや~!

 

 

 

 

無事今川が完成したので、1軍今川部隊は槍弓馬どれでも攻撃できるようになりました^^

来期の序盤は本当に助かりそう^^

 

 中盤以降は医者を使って

今川out ⇒ 『覇王征軍』『鉄砲商人』『鈴鳴り武者』持ちの黒田in

とし砲で攻撃することで火力もさほど落とさずに連続攻撃ができるのではと期待しています。

 

 

 

 

 

メインはもうおおよそ大きな合成は終わったかなと思うので、あとは限界突破武将を数体作ったりマネ素材のS2出しをしたりしていきたいと思っています。

 

ただ影城主・他鯖はまだまだカード整理が道半ば><

がんばらなきゃ~!!!