今期もがんばりましょ~! しょっぱなは有馬の極限枠から!!!

 

 

刷新後のポチポチも終わり、くじを引いたり合成を頑張ったりしている人が多いのではと思います。

 

 

 

 

私は夏休みと刷新がかぶってしまったため、いつものごとくixaに力を注ぐことはできませんでしたが、とりあえずだいたいのくじは引き終わり、どうやって各武将を育てていこうか大まかな方針が定まったところです。

 

 

 

 

その前に,

 

f:id:maemaekun:20210816144105p:plain

 

ここの部分、期末に『ななし』さまからご指摘があったのですが、隠し候補は『合成素材の隠し候補』ではなく『強化武将の隠し候補』でしたね。

 

かなりガックリ_| ̄|○きたのですが、ななしさまのご指摘のおかげで幾分ダメージが和らいだかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、せっかくサンマと黒田を交換したので・・・

 

f:id:maemaekun:20210816144441p:plain

 

さっそくS2をつけて天限突破させて、さらに統合先のサンマでももう一人黒田を用意し、

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210816144546p:plain

f:id:maemaekun:20210816144600p:plain

 

一か八かの勝負に出ることにしました。

 

もちろんちえ★2込みで、全精力を捧げた形となります。

天限2枚を素材にするとかまじでありえないのですが、やはり3倍武将は発動率大事ということで腹をくくりました。

これで失敗したら目も当てられないくらい痛いけど、行くっきゃないと決断。

 

 

 

最上も1体ゲットできていたので、蘆名部隊に組み込むか盟主戦部隊として育てるか迷ったのですが、(最上は弓馬焙なので槍器鉄の覇今川と相性がイマイチかな。有馬は槍弓器焙なので有馬のほうが覇今川と相性がいい)と判断し、最上ではなく有馬に黒田を捧げることにしたわけです。

 

さあこい赤文字!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210816145221p:plain

 

おっしゃ~!!!

 

ううう感無量っす!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210816145551p:plain

f:id:maemaekun:20210816145629p:plain

 

有馬の極限枠『布団』のときは+1000%くらいだったと思うので、+400upは大きいはず^^ なにより発動率が高いのが魅力ですね!

 

 

蘆名部隊一軍と呼べる部隊が完成し、しばらくはもうスキルをいじることはないだろうと思ったので、まずはこの4人を天限突破させました。

 

統率のふり直しはまたおいおい考えようと思います。