卓越強化を夢見て。。。

 

今日のメンテで特殊候補の変更があります。

 

 

 

 

 

今期の覇は道山・今川・明智の3人ですが、前期と比べ3人どれも強力です。

 

 

 

道山が手に入った人は、蘆名部隊の強化を図れますしもちろん盟主戦用に仕上げても強い。

 

今川も同じですね。 蘆名部隊でも盟主戦用でも十二分に活躍できます。

 

ただ明智は道山・今川と違って卓越でしか活躍の場がありません。

 

 

 

そんなわたしは、明智しか手に入れることができませんでした。

 

卓越の素材はそうそうないため、今回の特殊候補変更を心待ちにしていたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

んで今回考えているのが、

 

 

この4人です。

 

 

明智は卓越のために生まれたような武将。

江は卓越確率を上げるために必須の武将。

卓越部隊を作るうえでこの2人は必須級の武将ですね。

 

ほかにあげるとすると、卓越確率を上げてくれる極ガラシャ・極長尾景春がベストですが、残念ながら手持ちにありません。

 

加藤清正は槍の兵士攻撃力を9上げてくれる上にS2が卓越の最高峰のスキル火之迦具土神なので、卓越と相性がいいかなと。

 

ほかお手軽強武将を考えたときに3倍マンの有馬or最上になりますが、最上は初期スキルに槍がないために有馬を選んだというわけです。

 

 

 

 

 

いままでの蘆名部隊には、

 

 

この有馬が一軍で頑張っていたのですが、今回有馬は卓越部隊に組み入れるために、

 

 

 

蘆名部隊には最上を入れようかなと思っています。

 

神光持ちがいなくなるので使い勝手は悪くなるでしょうが、天香山命が2つあるのでまあこのままでもいいかなと^^;

 

 

コストも18+16.5=34.5と自合を組むことも十分に可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはスキルになにを付けようかというところです。

 

 

今考えているのは

 

明智 : 火之迦具土神・天津日ノ太刀・建御雷神ノ槌 

江  : 火之迦具土神or天津日ノ太刀・卓越確率upスキル・神光or保護

有馬 : 火之迦具土神or天津日ノ太刀・卓越確率upスキル・神光or保護

加藤 : 火之迦具土神or天津日ノ太刀・卓越確率upスキル・神光or保護

 

こんな感じに仕上げたいですね。

 

部隊内全員にかかるような卓越確率upスキルを付けられたら、建御雷神ノ槌は外していいわけですし最終的にはそこまでもっていきたいなとなんとなく思っています。

 

 

 

 

あとは天森蘭丸を卓越部隊に組み入れようか、また初期スキルの天奏幻武を誰かに移植すべきかということも、今後検討しないといけないと思っています。

 

さてさてどうなることやら。。。