3合目部隊の完成により変わった世界観。  道三の育成編

 

諏訪姫部隊が完成して臨んだ果心異境。

 

 

前期と比べて今川卓越部隊がパワーアップしたのも大きいと思いますが、

①今川卓越部隊

②蘆名部隊(余り気味の兵で避雷針目的)

③諏訪姫・皎月院ら姫部隊

の3部隊構成で、かなりスムーズに砦21・砦22を攻略できました。(スクショ撮り忘れw)

 

 

今期、これまで今川卓越部隊は3億近い数値を叩き出すことができるようになりましたが、

①諏訪姫が加わり3合が可能になったこと

②3部隊目に月詠ノ覇威が2つ付いたことで、卓越確率アップ+30%が保証されたこと

よりこれまで卓越確率アップの役割を果たしていた黒田を抜いて、より火力アップを目指した部隊ができないかここ1週間考えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

黒田を抜くとなると、だれを入れるか。。。

ここで黒田の代わりになりうる強武将ですが、

①細川 ⇒ 3倍スキルが2つ並びまあ強いが、勝利判定のたびに負けてゲージを回復させる必要がありまあめんどくさそう。

②1.24倍信長 ⇒ 持っていない。

③2.5倍信長 ⇒ 気軽に強スキルを付けることができる。 さらに攻撃成長値も高い。 半面、蘆名防衛の一員のためで被るケースも出てくるかもしれない。

④2.5倍今川 ⇒ 名前かぶりのため使えない。

⑤道三 ⇒ 気軽に強スキルを付けることができる。 攻撃成長値はまずまず。 名前かぶりがない。

 

このあたりを悩んで2.5倍信長か道三がいいかなと思ったのですが、追加スキルを付けるなら今期出た強スキルを狙いたいけれど素材があまりないので、極限枠に一発勝負ができる道三にすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

腹をくくったらいざセット!

 

 

速度は大切&発動率が100%がのスキルがいいということで、第一希望星神闘覇・第二希望破軍騎行・第三希望龍驤虎躍になるよう調整し、いざ勝負!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗or龍驤虎躍じゃなくってよかった。

龍驤虎躍なら外道煉獄が必要かなと思っていたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

残りは遠呂智で埋めて完成。

 

黒田を外したことで、遠呂智の発動率が15%+25%(閻魔の裁き)+15%(虎王母)+30%(月詠ノ覇威)の85%とやや低いのが懸念点。 新天本願寺スキルでさらに下がる可能性もあるし。。。

今後卓越確率アップスキルを入手できたら遠呂智と入れ替えたいなと思います。

 

 

しばらくは今川・道三・明智・長野で使ってみて、黒田のほうが安定するなと思ったらまた今川・黒田・明智・長野に戻そうかなと思います。