攻撃用伊達部隊を作りたい!  構想編

自合で4億~5億を目指して伊達or新天里見部隊を作りたいとなんとなく考えていたのですが、なんとなく道筋ができたのでアップします。

 

 

 

 

 

 

まず伊達にするか里見にするかというところですが、里見はS1が卓越マネなので素材として優秀すぎると思うし通常天なので追加スキルがつけづらいということもあり、まずは伊達を部隊長にしようかなと思います。

 

そもそも自マネ・卓越自マネ・保護を付けておけば攻撃でも防衛でも十分使えるかなというのもありますし、卓越確率が足りなさそうなら虎王母等卓越確率アップスキルを付けてもいいかなと思います。

 

そんなわけで部隊長は伊達にしようかなと。

 

 

 

 

 

あと3人をどうするか。

 

伊達部隊に適しているのは

①初期スキルが卓越マネ武将

 つまり佐々木ユキor小少将or寿桂尼あたりになります。

 

②初期スキルが卓越確率アップ武将

 覇黒田・天直江・江・ガラシャ・長尾・龍勝院・吉川元春あたり

 

③倍率武将

 1.24倍信長・1.15倍斎藤朝信

 

 

手持ち武将を眺めてみると1.24倍信長や卓越40%アップのガラシャは持っていないので、今考えているのは、江・佐々木ユキ・小少将あたりにめいっぱい卓越マネスキルを付けて、影城主の方では譲渡できる直江にめいっぱい卓越スキルを付け譲渡。 

これかなってなんとなく考えています。

 

卓越は

伊達1つ

直江3つ

小少将4つ

江3つ or 佐々木ユキ4つ

の11~12

素材はかなりギリギリではありますがなんとかなるかなってところ。

SS卓越マネが運要素になりそうなのが微妙ではありますが。。。

 

火力は180+80×11~12=1060~1140アップとかなり強そう。

 

 

 

 

バフデバフとの自3合はコスト的に厳しそうですが、まずは自合で火力更新を狙いたいなとなんとなく考えています。

 

もうちょっと考えてみます。