VS武田家 今季初の自合をかますも・・・

 

合戦お疲れ様でした。

 

今戦は武田家を迎えての防衛戦でした。

 

 

今週末は子供の運動会に行くため金曜にはるばる実家付近まで帰る必要があり、ぼちぼちしか参戦できませんでしたが、盟主城・補佐城が無事防衛できたようでよかったです。

 

 

今戦盟主城は満杯で、補佐城に加勢しましたが、

 

 

本城主は1億9千万、

 

 

 

影城主は2億4千万という火力でしたが、ここだけの話補佐城は加勢数がまだまだ空きがあったので、私的にはぼちぼちの値だったのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて今戦は2日目の影timeで初めて自合を試したのでアップします。

 

 

 

どこにいくか適当に考えたのですが、せっかくなので武功をたくさんゲットしたい!

かといって兵損が大きくなるのはまだまだ抑えたい序盤戦。

 

各方向2列目までの1~4、いわゆるセンターはまあ厳しいでしょう。

各方向5~6列目は加勢はきっとスカスカでしょう。

 

ということで4列目の南東17に行くことを決めいざ突撃!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっへ~~。 堅い~。

 

初弾を当てることはできましたが撃沈という結果に。

 

 

今川卓越部隊は3億弱の火力なので、伊達マネ部隊が1億弱しか出なかったんか~。

まあしぶってクエ兵の弓騎馬で行ったからというのもあるのでしょうが、伊達部隊を攻撃で使うのはまだまだだなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

防衛では戦姫艶舞も期待できなかなかいい感じなのですが、攻撃だとまだまだ微妙ですね。。。

 

 

先日の諏訪姫ゲットで3合も夢見ているのですが、これまで長らくデッキコスト47(位階:正二)で遊んできたので、デッキコスト増にやや抵抗がある。。。 3合を47で抑えるのはかなりしんどいので。

まあ200円で1か月デッキコスト47⇒62というのはなかなかコスパがよさそうな気もしないわけではないのですがね。

 

なんやかんやで育成を渋っているところであります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロで大失敗したあとはこりゃソロじゃ無理だと合流に乗りまくることに方針転換し、

 

 

 

 

 

 

 

撃沈した南東17に無事リベンジすることができました♪

 

同盟員の方々に感謝です~。

 

今川卓越部隊+医者でうまく立ち回り続けることは当分の間はできるでしょうが、どこかで平地2軍が必要なケースも出てくるでしょうし、2軍の育成も視野に入れたいなとおもった防衛戦となりました。