2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲き誇る小松菜

今日はあいにくの雨模様ですが、ここ数日だいぶ春めいてきており、ウグイスのうつくしい鳴き声がとても心地よいです。 私の住んでいるところは桜もだいぶ葉桜に代わり、もうすっかり春ですね。 そんな中、うちの畑はというと・・・ ちょっとわかりづらいです…

VS大友家 攻撃戦    旧同盟員から激しい凹を受ける!

合戦おつでした。 6戦目にして我が今川家はようやく初勝利を上げました! やったね♪ なんていうのは建前の話。 報酬をみても国が勝っても負けてもさほど変わらないので、個人的には国勝利なんてどうでもよくて、放置鯖だと城主経験値が多くもらえる敗北のほ…

VS大友家 防衛戦   旧同盟員からの重い攻撃を受ける。

合戦おつでした。 今戦は大友家を迎えての防衛戦でありましたが出張ともろにかぶってしまい、初日は酔っぱらってタゲを探すのが面倒でまともにixaできませんでしたし、二日目も影武者で少ししか攻撃できず消化不良に終わってしまいました。 コロナ禍なのでお…

出城って守っていますか?

今戦は風林製菓様より手痛い攻撃を、わが出城へいくつかもらいました。 まあ当然のごとく一発陥落しています^^; 出城を守るべきかどうかということなのですが、今期から出城で死んだ兵は診療所で治療できなくなったので、あまり気合を入れて守らなくなっ…

VS斎藤家  攻撃戦!  2日間にわたる激戦の末・・・

合戦おつでした。 合戦の最中に東北地方で震度6強の地震がありましたね。 私は震度6弱までしか体感したことがないのですが、6弱でも長時間かなり大きな揺れを感じました。 6強と6弱とではまた大きな違いがあると思いますし、死者まで出たとのニュースを見ま…

VS斎藤家 防衛戦   さすがさすがの風林製菓!

合戦お疲れさまでした。 今戦はひな祭りイベント対象合戦ということもあり、盛り上がった国・同盟が多かったのではないでしょうか? これは9-12鯖での結果ですが、2日目21時過ぎから2時間にわたる敵筆頭同盟への共闘の結果、劇的に落とすことができました…

新天大友に追加スキルトライ③

今戦は防衛戦だったので、スキルが空白のままというのはやはり避けたく、前回の失敗にもめげずにスキルチャレンジを行いました。 S2を気軽に出すことができるのならいいのですが、そうそう手持ちがない。。。 陣屋として使っていた極限突破状態の大殿の饗宴…

新天大友に追加スキルトライ②

今回の陣触では本願寺を抜いて守ったのですが、まあそれなりの火力が出ました。 よって今期は 《起きている間は》 ・本願寺部隊 ・大友マネ部隊 ・童メインの低コスト 《寝落ちしそうだなとかinが厳しいだろうなってときは》 ・大友マネ部隊 ・蘆名部隊 ・天…

VS明智家 攻撃戦  手探り状態での初戦

今回明智家への攻撃戦だったわけですが、初戦の防衛戦で完敗だったのを思い出すような厳しい攻撃戦でした。 前期までとは異なり今期序盤は攻撃国裕有利のようですが、国としても完敗だった模様。。。 うちの同盟は今期は前期よりも人が少なくなってしまい、…

新天大友に追加スキルトライ!

合戦お疲れさまでした。 合戦日記は明日書くことにします。 初戦と比べると兵がすくなくて思う存分兵を溶かすということができなかったのが悔やまれますがまあそれなりに遊べたのかなと思います。 今夜は新天大友に追加スキルをチャレンジしたのでカキコしま…

攻撃戦初戦を前に津田に追加スキルをトライ!

初戦でクエ兵をもらえたわけですが、あれって一戦のみだったんですね!!! わたしはお知らせとか仕様とかをあまり見ないタチなので、5chをみてゲゲゲって思ったわけです>< 初戦防衛戦だった国の人は不公平極まりないって思う人がわんさかいそう。 攻防…

初戦で見えた今期の課題!

初戦を終え、しょっぱなから盟主戦で陥落したわけですが、そうそうに克服しなければいけない課題が見えたので取り上げてみます。 これが初戦で臨んだ防衛部隊になります。 童と組み合わせると火力が半端ない本願寺部隊は、今期もバリバリの一軍かと思ってい…